ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アス

プレイヤー:砂噛

種族
人間
年齢
14
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
1
5
6
10
8
5
3
10
12
9
成長
0
成長
1
成長
1
成長
4
成長
4
成長
6
器用度
13
敏捷度
11
筋力
10
生命力
20
知力
26
精神力
25
増強
増強
-1
増強
増強
増強
5
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
41
MP
43
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
-2,770
総計
20,230

技能

スカウト
7
セージ
5
フェアリーテイマー
4
コンジャラー
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《マリオネット》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【アンチボディ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 9
運動 8
観察 12
セージ技能レベル5 知識 10
魔物知識
10
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
リカント語
汎用蛮族語
魔神語
地方語(バハルナ)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 7 7 +0
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク×
妖精魔法 9 9 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
発動体ナイフ 1H投 1 0 1 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子
導きの瞳
宝石ケース ランク4光土闇水宝石
幸運のお守り
背中 インテリアニマルサック(ネウ型) 探索異常感知危険感知罠回避魔物知識+1
右手 知力指輪
左手 知力指輪
勇者の証《心》
平準の指輪
所持金
4608 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
着替えセット
スカウトツール
保存食7日分
諸経費 (1420) × 1 …… 食い物とか端末とか

平準の指輪 (500) × 2
知力腕輪 (1000) × 1
敏捷指輪 (500) × 1

アンロックキー (100) × 3
アウェイクポーション (100) × 2

月光の魔符+1 (500) × 2
月光の魔符+2 (1500) × 1

陽光の魔符+1 (500) × 1
陽光の魔符+2

5点石 (500) × 7
1点石 …… 拾った

共有から借りてる
MCC5点 (2500) × 1

名誉点
91
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
アリスト、プリムの顔見知り
冒険者ランク『ダガー』20
冒険者ランク『レイピア』30
冒険者ランク『ブロードソード』50

容姿・経歴・その他メモ

身長
161
体重
42
肌色
経歴
誰かを救ったことがある
歳の離れた友人がいる(妖精)
故郷の場所を知らない

5-3まだ見ぬ世界を見るため

どこで生まれたともわからない孤児。
ただ気がついたらこの場所にいて、危機を駆け抜け、知った顔の死体を飛び越えて生きていた。
生きるうちにいくつかの徒党を渡り歩いており、子供ばかりの現在の徒党の中では比較的古参である。
昔から姿のはっきりしないなにかの声を聞くことがあり、それの囁きによって下民層、あるいはバハルナにいる限り知り得ないことをわずかばかりに学んでいる。

友人に聞いた話に遠い大陸のことがあり、無限の青い空、どこまでも続く緑の平原、公平な統治をする国ーーなど、御伽話のようなものがあると知った。
それを聞いてむちゃくちゃ羨ましく感じ、今の境遇をとっとと抜け出してなんとか這い上がり、自身の幸福というものを掴みたいと思っている。
自身に全く力の才能というものが欠けているのを自覚しており、小器用さと小賢しさだけを武器に生き延びてきた。
かつては妖精の加護とごますりの腕を使って相応に大きな徒党の配下をやっていた時期もあったが、そこでも少しばかり長生きできるだけで、どこにも幸福も自由もないと知ってすっぱり逃げ出している。

今の徒党に関しては、全員が子供というのもあるが、力の差があっても対等に接してくれるので内心安堵している。
多少の探索の腕などはあり自身の食い扶持くらいは稼げていると思うが、ここから這い上がっていくためには自分だけでは200%無理だと確信しており、なんとかしてこう上手い感じに楽して成り上がれねぇかななどと考える日々を送っている。

すぐ調子に乗ったりビビったりする。人に頼りまくるが人に頼られるのもなんだかんだ好き。貸し借りの概念の比重が重く、自他を問わず裏切りが物凄く嫌い。
チョロくてすぐ人を好きになるが、すぐ信用したり手を貸すかはまた別の話。


■導きの瞳 装備部位:任意
装備者に直観を与えるアーティファクトです。
[スカウト][セージ]技能の「低い方」を基準値として採用して判定を行うことで、様々な有利な幻視を得ます。
判定は[基準値 + 精神B]で行われます。
以下のそれぞれの効果は「1日に1回ずつ」得ることが出来ます。
いずれの効果を使用するときにもHP/MPをそれぞれ5点消費します。
判定に失敗した場合は、その効果は未使用として扱われます。(消費は発生します)
〇【幸運は勝ち戦を授ける】
  対象が戦闘開始時に行う、先制判定と魔物知識判定にボーナス修正を与えます。
  目標値は/15(+1)/17(+2)/19(+3)/21(+4)
〇【襲い掛かる敵の幻】
  対象が、先制判定か魔物知識判定が失敗した場合、それを振り直すことが出来ます。
  達成値によって、再判定にボーナスを得られます。
  目標値は/15(+0)/17(+1)/19(+2)/21(+3) 
〇【黒き死の幻影】
  死判定に失敗してキャラクターが死亡した場合、それを幻視であったとしてやり直します。
  生死判定に失敗した直後に、使用の宣言を行います。
  達成値によって、再判定にボーナスを得られます。
  目標値は/15(+0)/17(+1)/19(+2)/21(+3) 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成
1,700 筋力
0 知力
1,290 精神
0 生命
1,430 1,000 精神
200 800
1,360 1,800 生命
1,210 2,000 知力
1,140 1,000 生命
1,210 2,000 精神
1,280 4,400 生命
1,370 3,000 知力
1,400 10,000 敏捷
1,660 3,000 精神
1,810 6,000 精神
1,550 5,400 精神
1,620 2,508 知力
191
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 20,230 191 16

収支履歴

冒険者セット
着替えセット
スカウトツール
保存食7日分
諸経費 ::-1420*1

平準の指輪 ::-500*2
知力腕輪 ::-1000*1
敏捷指輪 ::-500*1

アンロックキー ::-100*3
アウェイクポーション ::-100*2

月光の魔符+1 ::-500*2
月光の魔符+2 ::-1500*1

陽光の魔符+1 ::-500*1
陽光の魔符+2

5点石 ::-500*7
1点石

共有から借りてる
MCC5点 ::-2500*1

チャットパレット