:MP-1 補助動作【スノウメン】1体/射程:形状/2(30m):起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗:任意 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行う時、その攻撃で使う武器を水・氷属性の魔法の武器として扱います。 :MP-7 【シバリング・レゾナンス】対象:全エリア(半径30m)空間/2(30m):起点指定/一瞬:3分(18ラウンド)/抵抗:必中 この魔法と【フロストフィールド】との効果範囲内が重なっている場合、その重なりの中にいるあらゆるキャラクターは、激しい冷気により回避力に-1のペナルティ修正を受けます。また、自身の手番の開始時、確定ダメージを受けます。この効果は水・氷属性です。確定ダメージは【フロストフィールド】の強度によって異なります。-1点/-4点 【スノウメン】の影響下にあるキャラクターはこれらの効果を一切受けません。 :MP-6 【フロストフィールドⅡ】対象:全エリア(半径30m)空間/2(30m):術者/3分(18ラウンド)/抵抗:必中 効果範囲内で発生するあらゆる水・氷属性の物理ダメージ、魔法ダメージはあ+2点されます。 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+10+2 冒険者+敏捷 2d+10+2 冒険者+筋力 2d+10+1 冒険者+知力 2d+10+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+15+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+15+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+15+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+15+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+15+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+15+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+15+1+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+10+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+10+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+10+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+10+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/マナスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ