### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+3 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■ポーション・薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 [宣]《クリティカルキャストⅡ》 ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} ダメージ k30[10]+{真語魔法} ダメージ k40[10]+{真語魔法} ダメージ k50[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 半減 k20[13]+{真語魔法}// 半減 k30[13]+{真語魔法}// 半減 k40[13]+{真語魔法}// 半減 k50[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} ダメージ k20[10]+{深智魔法} 半減 k20[13]+{深智魔法}// 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/「軟弱な」〈メイジスタッフ〉2H 2d+{命中1} ダメージ k11[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避2} ### ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=9 //筋力=12 //生命力=19 //知力=30 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=11 //コンジャラー=6 //ウィザード=11 //レンジャー=3 //セージ=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+2 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1+2 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+1+2 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=1 //追加D1=0 //回避1=(0) //回避2=(0)