### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 2d+{森羅魔法} 森羅魔法行使 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/牙2H# k11[(10)]+{追加D1}+{ダメージ修正} ダメージ/牙2H# 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/ウォーターバルーン1H投 k0[(13)]+{追加D3}+{ダメージ修正} ダメージ/ウォーターバルーン1H投 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=17 //筋力=18 //生命力=20+1 //知力=25 //精神力=44 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ドルイド=1 //スカウト=5 //セージ=10 //エンハンサー=13 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({エンハンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //命中3=({エンハンサー}+({器用})/6+1) //追加D3=({エンハンサー}+({筋力})/6+0)