ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シアン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シアン

プレイヤー:ぜな

種族
人間
年齢
20
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][剣の加護/運命変転]
生まれ
剣士
信仰
“剣神”ヒューレ
ランク
ブロードソード
穢れ
0
9
6
6
6
10
11
8
10
8
成長
63
成長
47
成長
31
成長
28
成長
26
成長
32
器用度
78
敏捷度
66
筋力
48
生命力
42
知力
42
精神力
46
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
13
敏捷度
11
筋力
8
生命力
7
知力
7
精神力
7
生命抵抗
23
精神抵抗
23
HP
90+14=104
MP
88+8=96
冒険者レベル
16

経験点

使用
219,500
残り
1,810
総計
221,310

技能

フェンサー
16
スカウト
15
エンハンサー
10
フェアリーテイマー
9
レンジャー
9
ウォーリーダー
5
マギテック
4
プリースト(ヒューレ†)
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《マルチアクション》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《足さばき》
  • 《急所狙い》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《乱風・双手分撃》
  • 《衝風・捨身相殺》
  • 《連風・虎視伏竜》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【アンチボディ】
  • 【ジィプロフェシー】

鼓咆/陣率

  • 【瑕疵への追撃】
  • 【神展の構え】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【蘇る秘奥】

判定パッケージ

スカウト技能レベル15 技巧 28
運動 26
観察 22
レンジャー技能レベル9 技巧 22
運動 20
観察 16
ウォーリーダー技能レベル5 先制 16
魔物知識
0
先制力
26
制限移動
10 m
移動力
67 m
全力移動
201 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト語)
妖精語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル1 神聖魔法 8 8 +0
マギテック技能レベル4 魔動機術 11 11 +0
フェアリーテイマー技能レベル9
使用可能ランク12
妖精魔法
16 16 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル16 24 29 -1 24
《武器習熟S/ソード》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
首切り刀 1H両 20 +1=32 30 10 +1=28 クリティカルすると威力上昇
栄光なきミスリルソード 1H 15 31 25 9 27 銀製/自動成功時振り直し/〈ロッセリーニの魔法印〉を付与済み
ディフェンダー 1H 12 31 17 10 27
ヘビーフレイル 1H両 15 -1=30 20 10 24
ヘビーフレイル 2H 15 -1=30 30 10 24
サーペンタインガン 1H 1 2 11 11 射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル16 24 27
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のソフトレザー 7 3 防弾回数残り5
カイトシールド 13 1 1
他1 ディフェンダー 12 1
他2 多機能ブラックベルト 1
合計: 鎧+他1+他2 29 5
合計: 鎧+他2 29 4
装飾品 専用 効果
軍師徽章 鼓咆が使える
ナイトゴーグル 補助動作でMP1点消費して1ラウンド[暗視]を得る
華美なる宝石飾り 妖精使いの宝石6個を飾って使える
水晶の首飾り 毒・病気に対する生命・精神抵抗力判定に+1
背中 リトルウィング 落下ダメージを−20
右手 俊足の指輪 敏捷+1、割ると+13
左手 宗匠の腕輪 器用度+2、割ると+14
多機能ブラックベルト 防護点+1、腰に追加装備
日輪のバックル アンデッドに対する生命・精神抵抗力判定に+1
軽業のブーツ 転倒しなくなる
マギスフィア(大) 魔動機術が使える
所持金
480 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
保存食(4日分)
スカウト用ツール
手鏡(Sサイズ)
虫眼鏡
迷わずのチョーク
大きな手袋

アウェイクポーション*3
アンチドーテポーション*3(達成値15以下の毒属性効果を解除)
デクスタリティポーション(30秒間命中力判定+2)
スカーレットポーション*2(HPを10点回復、1分間最大HP+10)
インドミタブルポーション(アウェイクポーション+1分間不屈付与)
アンチマジックポーション(60秒間被魔法ダメージ-3)
魔香水*5
魔晶石(10点)*3
魔晶石(5点)*13
魔晶石(4点)
魔晶石(3点)*21
消魔の守護石(5点)*3
月光の魔符(+2)*2
陽光の魔符(+2)*2

巧みの指輪*3
俊足の指輪*4
剛力の指輪*2
知性の指輪*2

受益者のシンボル

フラグメントカプセルⅠ(道具)*2
補助動作で使用。
即座にFPを「1」点上昇し、「フラグメント不均衡」を解除する。
手番に1回のみ使用可能。

フラグメントカプセルⅡ(ポーション)
3ラウンドの間、「フラグメント適性」を得る。
戦闘準備で使用可能。
〇フラグメント適性
 戦闘中、行為判定に+1の修正を得る。
 この効果は、手番の開始時に「FP」を自動的に1点消費する。
 消費できない場合、効果を失う。

死に強くなれる飴(道具)
生死判定に失敗した次の手番時に使用できる。
自身の最大HPの半分回復して蘇生する。
1シナリオに1回のみ使用可能。

早く動きたい時に飲む薬(ポーション)
戦闘中、命中力、回避力判定に+1の修正を得る。
1戦闘に1度、主動作の代わりに補助動作で使用可能。

プロトスター(道具)
レベル以下のディマイザー技能を1つ指定し、戦闘中習得しているものとする。
戦闘準備で使用可能。

ステラコラプス(道具)
魔物知識判定後、任意の対象の「FP」を消費する能力1つを指定し、3ラウンドの間無効化する。
戦闘準備で使用。

スフィアオーブ(道具)
即座にFPを最大値まで回復し、ディマイザーEXレベルを再使用可能にする。
補助動作で使用可能。

名誉点
10
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
華美なる宝石飾り20
多機能ブラックベルト20
華美なる宝石飾りの専用化50

容姿・経歴・その他メモ

=== 超越者用戦闘特技 ===
《急所狙い(効果差し替え版)》 (常時型)
この特技を習得しているキャラクターが《必殺攻撃I・II・III》を宣言した場合、
その手番中にフェンサー技能を用いて行う全ての近接攻撃に《必殺攻撃I・II・III》の効果を適用します。
この効果が適用されている近接攻撃に、さらに《必殺攻撃I・II・III》やそれらを基礎特技とする秘伝を宣言することはできません。


=== 秘伝 ===
ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型):バトルマスタリーP66

《乱風・双手分撃》 (宣言型)
2つの宣言特技の効果を武器ごと別個に受ける。
リスクはそれぞれ重複する。

《衝風・捨身相殺》 (宣言型)
1回の近接攻撃*2の命中力判定をそれぞれ+2。
《双撃》を習得していても宣言した攻撃は1体(1部位)にしか行えず、対象からの攻撃は自動命中する。

《連風・虎視伏竜》 (主動作型)
近接攻撃に対して両手の武器でカウンターを行う。
カウンター時には2回命中力判定を行い、
・2回成功:相手に2回ダメージ&自分への攻撃は失敗。
・1回成功:相手に1回ダメージ&自分への攻撃は命中。
・0回成功:相手へのダメージなし&自分への攻撃は命中、出目を12にする。


=== ディマイザー技能 ===
☆始まりの呼吸
☆食わず嫌い
○ロゴス(《両手利き》/《二刀流》/《双撃》)
▼二枚刃
〆概念絶ち
○パトス
〆概念絶ち・朧月夜


=== 経歴 ===
・裕福な家に生まれた
・同性の家族がいない
・規律に厳しい環境で育った

冒険の理由
・失われた場所を取り戻す

剣で身を立てた父親のもとに生まれたが、その父が死んだことをきっかけに没落し家や土地を失った。
それを買い戻すのに必要な富といくらかの名声を得るために冒険者になった。

第六話でブラッドトロールタイラントを一刀のもとに斬り伏せた際に剣神ヒューレっぽい声が聞こえたらしい。

ラクシアへの帰還後、突如として頭角を現した冒険者としてそれなりの財と名誉を築き、
家族や使用人も呼び戻すに至った。
ディマイザー技能を失うと同時に両手利きの技術も失ったため、
元々の魔法戦士としての戦い方に戻すこととなった。
愛用の剣のほかにアビス強化されたミスリルソード二本を腰に提げていたが、
それを振るう姿を見た者は少ない。
不幸を与えるだけの剣を持ち歩くことに疑念を抱いた者が問えば、
「これが欲しい誰かさんがいるなら、俺が持ってるって分かれば取りに来やすいだろ?」と答えたという。


=== 裏エピソード ===
途中から二刀流スタイルに切り替えたのはPL的には戦力補強のためだけど、
PC的にはアンタレスの二刀流スタイルに圧倒されて
彼女以上の剣を振るいたいと憧れたことが理由。
(アンタレス戦ではまだマルチアクション型だった)

アンタレスが問題を起こさなさそうだと判断したら剣を渡す気はあったが、
魔界を出るまでは何をするか分からなかったため持ち逃げする形になった。
ラクシアに帰ってからは返さない理由もなくなったので、言われたら快く返すつもり。

ディマイザーでなくなり魔法戦士に戻った今の自分と、ディマイザーでなくとも
凄腕の二刀流剣士であっただろうアンタレスで腕比べをしてみたいと待ち望んでいるが、
彼女の性格からして訪ねてくることはないだろうとも考えている。
それでも一縷の希望に賭けて、シアンは二本のミスリルソードを佩いている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 25,000 70,000 200 器用×5
敏捷×5
筋力×1
生命×5
知力×2
精神×4
2022-03-20 チュートリアル 3,260+50 生命
知力
精神
2022-04-17 第一話 11,110+50 器用×3
敏捷
筋力
生命×3
知力
精神×2
2022-05-22 第二話 17,900+50*2 器用×5
敏捷×3
筋力×2
生命×3
知力×3
精神×3
最大HP+2,MP+1
2022-06-26 第三話 25,680 器用×5
敏捷×7
筋力×3
生命×4
知力×4
精神×4
2022-07-16 第四話 32,040+50 器用×9
敏捷×7
筋力×7
生命×2
知力×3
精神×6
2022-08-27 第五話 36,050 器用×12
敏捷×8
筋力×9
生命×6
精神×3
2022-09-10 第六話 35,800 器用×12
敏捷×5
筋力×2
生命×3
知力×10
精神×5
2022-10-02 第七話 34,220 器用×12
敏捷×11
筋力×6
生命
知力×2
精神×4
取得総計 221,310 70,000 200 227

収支履歴

ディフェンダー::-1770
防弾加工のソフトレザー::-150-1500
カイトシールド::-500
大きな手袋::-8000
妖精使いの宝石::-600
華美なる宝石飾り::-200
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
手鏡(Sサイズ)::-50
虫眼鏡::-100
アウェイクポーション*3::-100*3
アンチドーテポーション*3::-500*3
デクスタリティポーション::-2000
消魔の守護石(5点)*4::-5*5*100*4
月光の魔符(+2)*2::-1500*2
陽光の魔符(+2)*2::-1500*2
ナイトゴーグル::-3000
水晶の首飾り::-3000
リトルウィング::-3000
多機能ブラックベルト::-3000-1000
日輪のバックル::-1500
軽業のブーツ::-11600
巧みの指輪*2::-500*2
俊足の指輪*2::-500*2
剛力の指輪*2::-500*2
知性の指輪*2::-500*2
迷わずのチョーク::-1200
魔晶石(5点)*6::-500*5
スカーレットポーション*2::-1400*2
保存食(1週間分)::-50

チャットパレット