###(自作判定) 2d6+1+1 戦利品〈鋭い目+幸運のお守り〉 ≫ヴォーパルウェポン(10m/起点)物理D+2【赤A×1】 ≫パラライズミスト(10m/射撃)回避-1【緑A×1】 ≫パラライズミスト(10m/射撃)回避-2【緑S×1】 ≫ヒールスプレー(30m/射撃)HP回復+10【緑A×2】 ≫ヒールスプレー(30m/射撃)HP回復+20【緑S×2】 ≫△ウィングフライヤー(1体X,10m/起点)○飛行を付与【MP3】 ≫ブリンク(術者)18R【MP10】 ≫マジシャン(1体,10m/起点)【MP6】 ファイアボール(r=3m/最大5, 30m/射撃)k20【MP8】 ブリザード(r=6m/最大20,30m/起点)k30【MP10】 シャイニング・スポット(r=3m/最大5,30m/起点)k40C⑨【MP16】 ショック(1体,50m/射撃)k30/HP&MPに物理ダメージ・必中【MP13】 ライトニング・バインド(1体、10m/起点)対象を拘束かつk20・短縮/6R【MP19】 メテオ・ストライク(r=6m,20/起点)k100【MP30】 アースヒール(1体,10m/起点)威力0+魔力【MP3】 ファナティシズム(1体,30m/起点)命中+2,回避-2/18R【MP3】 インスタント・ゴーレム(10m/起点)6R【MPx】 スリープ・クラウド(r=3m/最大5, 30m/起点)3R【MP12】 スケープ・ドール(接触/1日)【MP8】 ヘイスト(1体X,30m/起点)1dを振り5~6なら追加の手番を得る【MP18】 ≫マルチターゲット(術者)広範囲魔法を複数同時に行使/1R【MP8】 ▼神々の小さな祝福(指定した判定+1)【FP1/MP3】 ≫無い物ねだり(戦闘特技を1つ習得/『>>マジシャン』)【FP2】 ≫始まりの呼吸(FP+2、1Rディマイザー技能使用不可)【FP0】 ≫食わず嫌い(30m/対象に指定した弱点を与える)【FP1】 ≫魂魄の介在者(死者を一時的に蘇生)【FP2】 ≫魔力高効率変換(MPを全回復)【FP1+最大MP-2】 ≫経験鬻ぎ(ダメージ+15&軽減不可)【PF2+能力値-2】 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=2 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=3 //物理魔法D修正=3 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k100[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈宿り木の〉マナスタッフ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=66 //敏捷度=38 //筋力=19 //生命力=51 //知力=74+2 //精神力=72+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=15 //コンジャラー=12 //ウィザード=15 //プリースト=14 //ドルイド=8 //レンジャー=9 //セージ=12 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1=0