●上半身 [常]英雄殺しの呪い この魔物の半径20mに登場もしくは入った敵は、目標値22の精神抵抗判定を行います。失敗した場合、そのターン移動ができなくなり、あらゆるMPの消費が2倍となります。この効果が適用されるのは対象のキャラクターにつき、ラウンドに1回のみです。 この呪いの抵抗目標値は1ラウンド経過するごとに1点上昇します。 [常]奈落の囁き 奈落の呪いがこの魔物を常に苛んでいます。この常時特技は、弱点値以上の魔物知識判定を成功させた場合にのみ効果を発揮します。 ・「栄光無き」:この魔物がクリティカルした際、自動成功として扱わず、2dを再度降りなおします。この効果は1日1度のみ適用されます。 ●腕 [主]武器乱舞/必中 腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「2d×(残っている [部位:腕]の数)+7」点の物理ダメージを与えます。 この能力は1つでも [部位:腕]が主動作を終わっていた場合には使えません。 また、この能力を使ったら、すべての[部位:腕]の主動作が完了します。 2d*+7 [常]攻擊限界 10秒(1ラウンド内)の間に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:腕」の数は、2つまでに限られます。 [宣]️全力攻撃Ⅱ 打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 [常]重層防護 残っている [部位:腕」の数1つごとに、[部位:上半身]の防護点が+2点されます。 ●下半身 [常]攻擊障害=+4・なし 長身が攻撃を妨げます。 [部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+23+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+21+{精神抵抗修正} 回避/上半身 2d+22+{回避修正} 回避/腕 2d+22+{回避修正} 回避/腕 2d+22+{回避修正} 回避/腕 2d+22+{回避修正} 回避/腕 2d+22+{回避修正} 回避/腕 2d+23+{回避修正} 回避/腕 2d+22+{回避修正} 回避/下半身 2d+23+{回避修正} //命中修正=0 //打撃修正=0 命中力/アビスの結晶(上半身) 2d+0+{命中修正} ダメージ/アビスの結晶(上半身) 0+{打撃修正} 命中力/武器(腕) 2d+21+{命中修正} ダメージ/武器(腕) 2d+23+{打撃修正} 命中力/武器(腕) 2d+21+{命中修正} ダメージ/武器(腕) 2d+23+{打撃修正} 命中力/武器(腕) 2d+21+{命中修正} ダメージ/武器(腕) 2d+23+{打撃修正} 命中力/武器(腕) 2d+21+{命中修正} ダメージ/武器(腕) 2d+23+{打撃修正} 命中力/武器(腕) 2d+21+{命中修正} ダメージ/武器(腕) 2d+23+{打撃修正} 命中力/武器(腕) 2d+21+{命中修正} ダメージ/武器(腕) 2d+23+{打撃修正} 命中力/蹴り(下半身) 2d+20+{命中修正} ダメージ/蹴り(下半身) k50+25@10+{打撃修正} [主]武器乱舞/必中 ### ■パラメータ