2d6+2 剥ぎ取り(トレジャーハント+幸運の首飾りで出目+2) 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{スカウト観察}+1 探索/異常/危険/罠の感知に+1 2d+{セージ知識}+1 魔物知識+1 //ダメージバフ={マッスルベア}+{ジャイアントアーム} //命中修正={キャッツアイ} //C修正=0 //追加D修正={ダメージバフ} ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/バランスドペンジュラム(薙ぎ払い使用)2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k42[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バランスドペンジュラム(斬り返し初撃)2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k42[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バランスドペンジュラム2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k42[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=24+2 //敏捷度=18 //筋力=23+2 //生命力=15 //知力=13 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //スカウト=7 //レンジャー=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+-3) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+4) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)