### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{バード見識} バード見識 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■魔法系 2d+{呪歌} 呪歌演奏 【終律 蛇穴の苦鳴】⤵4 k30[({魔法C})]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k30[13]+{呪歌}h+(+{魔法D修正}) 半減/呪歌 【終律:蒼月の光】⤵3♡3 k30[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 【終律:白日の暖】⤴3♡3 k50[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 ### ■武器攻撃系 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■呪歌 【アンビエント】⤵1 13 ⤵1 命中力判定−1 【バラード】⤵1 13 ⤵1 回避力判定−1 【モラル】⤴1 13 ⤴1 命中力判定+1 【レジスタンス】⤵1 13 ⤴1 生命、精神抵抗力判定+1 【アトリビュート】♡2 18 ♡1 いずれかの属性ダメージ+2 【チャーミング】前提♡4 ♡2 18 ♡1 P163参照 【トランス】⤴2 18 ⤴1 魔法行使判定+1 【ララバイ】前提⤵4♡4 ⤵2 18 ♡1 P164参照 【ダル】⤵2 24 ⤵2 宣言特技の使用禁止 ### ■終律 【終律 蛇穴の苦鳴】⤵4 【終律:蒼月の光】⤵3♡3 【終律:白日の暖】⤴3♡3 ### ■相域 【天相:降雷】 【天相:空を欺く】 【天相:天魔の一撃】 【天相:導きの矢】 【地相:地脈の吸収】 【地相:泥濘に沈む】 【地相:宿命の戦士】2 【地相:属性の乖離】3 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】 【地相:大いなる蛇の目】 【人相:人写し】 【人相:残像】4 ### ■鼓咆 【鉄壁の防陣Ⅰ】1 【鉄壁の防陣Ⅱ鉄鎧】2 【鉄壁の防陣Ⅲ鋼鎧】3 【鉄壁の防陣Ⅳ城鎧】4 【鉄壁の防陣Ⅴ鋼城】5 陣気5 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】3 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】3 【勇壮なる軍歌】1 【傷痍の見立て】2 陣気1 ### ■陣率 【陣率 軍師の知略】陣気0 【陣率 効力亢進Ⅰ】陣気3 【陣率 効力亢進Ⅱ】陣気5 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+2 冒険者+敏捷 2d+12+3 冒険者+筋力 2d+12+1 冒険者+知力 2d+12+6 バード見識 2d+12+6 ジオマンサー観察 2d+12+6 ウォーリーダー先制 2d+12+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+12+6+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 呪歌演奏 2d+20 ダメージ k20[{魔法C}]+20+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+20+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+20+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+20//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+20//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+20+{回復量修正} 回復量 k10[13]+20+{回復量修正} 回復量 k20[13]+20+{回復量修正} 回復量 k30[13]+20+{回復量修正} 回復量 k40[13]+20+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/竪琴2H 2d+0+{命中修正} ダメージ k1[00+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+2+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+20+4+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=18 //筋力=9 //生命力=33+3 //知力=37 //精神力=48 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //バード=12 //ジオマンサー=12 //ウォーリーダー=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //バード見識={バード}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //回避1=(0)