@通常 @悲しい @照れ @変貌 @戦闘 @戦闘獣 ---ステータス変動--- :HP :MP 【獣変貌(小型草食)】敏捷B+1、観察判定+1 【祖霊変貌(小型草食)】敏捷B+2、観察判定+1 :獣変貌=2 :獣変貌=1 :獣変貌=0 ---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者}+(({器用度})/6)>= 【冒険者器用】 2d+{冒険者}+(({敏捷度})/6)>= 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者}+(({筋力})/6)>= 【冒険者筋力】 2d+{冒険者}+(({知力})/6)>= 【冒険者知力】 ---スカウト判定--- 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)>= 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+{獣変貌}>= 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)>= 【スカウト観察判定】 ---レンジャー判定--- 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)>= 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)>= 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6)>= 【レンジャー観察判定】 k10+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【救命草】 k0+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【魔香草】 k20+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ヒーリングポーション】 「痛いの痛いの飛んでけ~」 ---セージ判定--- 2d+{セージ}+(({知力})/6)>= 【セージ知識判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6)+1>= 【魔物知識判定】 ---戦闘特技/錬技/錬金--- :MP-3 《≫マッスルベアー》筋力ボーナス+2 《≫キャッツアイ》命中力+1 《≫ガゼルフット》回避力+1 【ヴォーパルウェポン】Bランク:物理+1 18ラウンド 【ヴォーパルウェポン】Aランク:物理+2 18ラウンド 【クリティカルレイ】Bランク:威力表の出目+1 1ラウンド 【クリティカルレイ】Aランク:威力表の出目+2 1ラウンド 《💬シャドウステップⅠ》 回避力判定を1回振り直す、または、近接攻撃ダメージ+2 振り直し ダメージ上昇 ---命中/行使--- 2d+{命中1}+{猫} 〈ブルートライデントカスタム〉[刃]1H投【命中力判定】 2d+{命中2}+{猫} 〈ブルートライデントカスタム〉[刃]1H投【両手利き命中力判定】 ---ダメージ--- k15@9+{追加D1} 【ダメージ〈ブルートライデントカスタム〉[刃]1H投】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{回避1}+{鹿}+{獣変貌}>= 【回避力判定】 2d+{冒険者}+(({生命力})/6)>= 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者}+(({精神力})/6)>= 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者}+(({生命力})/6)>= 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=18 //筋力=16 //生命力=15 //知力=18 //精神力=12 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //バトルダンサー=4 //スカウト=4 //レンジャー=1 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //冒険者={冒険者レベル} //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-2) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)