### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+2=> 魔物知識 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 2d+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 召異魔法行使 2d6 ブラッドブランデッド行使(抵抗必中) ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 拳命中 2d+{命中1}+{命中修正}+2>? 拳命中(崩落防御術込み) k18[10]+{追加D1}+{追加D修正} 拳ダメージ k18[11]+{追加D1}+{追加D修正} 拳ダメージ(鎧貫きⅡ 回転時防護点を0として扱う) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避 2d+{回避1}+{回避修正}+2=> 回避(崩落防御術込み) 2d+{スカウト運動}+1+{回避修正}=> 回避(アクロバティックアボイドⅡ) ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=27 //筋力=13 //生命力=19 //知力=19 //精神力=30 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //グラップラー=10 //デーモンルーラー=1 //スカウト=7 //セージ=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)