### ■非戦闘系・魔物知識 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} 屋内解除・罠設置判定/グリーンツールポーチ 2d+{レンジャー技巧}-1 屋内探索・地図・罠回避判定/グリーンツールポーチ 2d+{レンジャー観察}-1 ノーブル+知力 2d+{ノーブル}+{知力B} ソルジャー+知力 2d+{ソルジャー}+{知力B} ランバージャック+知力 2d+{ランバージャック}+{知力B} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 [宣]《マルチアクション》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=-1 //魔法C=10 //魔法D修正=0 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ### ■戦闘処理 ──────────────────────────────── 通常移動 {敏捷}マス マス全力移動 {敏捷}*3 武器で攻撃 ──────────────────────────────── ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈イグニダイト加工の正直者の首切り刀〉[刃]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k45[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正}首切 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■薬草回復 救命草レンジャー k10[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草レンジャー k0[(13)]+{レンジャー技巧} : 救命草+薬師道具セット k10[13]++{レンジャー技巧}sf4 : 魔香草+薬師道具セット k0[13]++{レンジャー技巧}sf4 [宣]《魔力撃》ダメージを攻撃者の任意の魔力点プラスする。リスクとして生命抵抗、精神抵抗-2 《魔力撃》ダメージ/[魔]〈イグニダイト加工の正直者の首切り刀〉[刃](仮)2H k45[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{召異魔法}{出目修正}r5 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=19 //筋力=25 //生命力=23 //知力=20 //精神力=20 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //デーモンルーラー=6 //レンジャー=7 //エンハンサー=3 //ライダー=8 //アルケミスト=2 //ダークハンター=1 //ノーブル=5 //ソルジャー=3 //ランバージャック=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //DEM={デーモンルーラー} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=65 //最大MP=40 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈イグニダイト加工の正直者の首切り刀〉[刃] //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力1=45 //C値1=9 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護1=13 //回避2=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護2=14