### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 k0+{レンジャー技巧}@13 魔香草 k10+{レンジャー技巧}@13 魔海草 k0+{レンジャー観察}@13 ハニー k10+{レンジャー観察}@13 ロイヤルハニー >【サーチデーモン】 魔神関係のものを探知できる :MP-2 ≫【ドレスアップデーモン】 自身の扉の小魔を着飾る、小魔法 :MP-2 >【ビジュアライズスメルズ】 匂いや臭いを視覚できる、小魔法 :MP-3 ### 戦闘準備 △【陣率:軍師の知略】「備え、構えよ」 先制判定をウォリ+知力B+1で行う 2d+{セージ知識}>=? 魔物知識 〇《弱点看破》 弱点効果2倍 2d+{ウォーリーダー先制}>=? ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)}>=? 【陣率:軍師の知略】 △□《先陣の才覚》「速攻を」 ウォリ技能で先制成功時陣気+3 :陣気+2 ### 手番関係 手番取得 c3+{魔法D修正}-3 ポイニーA c5+{魔法D修正}-3 ポイニーS c10+{魔法D修正}-3 ポイニーSS 手番終了 ### 補助 ≫[剣の加護/厳つき氷+]「氷花」 3点氷属性確定Dを与える :MP-1 c3 補助氷D △≫【ビートルスキン】「備えよ」 防護+2 △≫【メディテーション】「落ち着かせよ」 抵抗+4(精神抵抗限定) △≫【アンチボディ】「備えよ」 抵抗+4(毒、病気属性限定) △≫【ストロングブラッド】「明鏡止水」 炎・水氷属性D-5 △≫【スフィンクスノレッジ】「叡智の扉を開け」 知力+6 :MP-3 △≫>【バークメイル】「装甲を」ランク:A 防護+1(B)/+2(A)/+4(S)/+8(SS) :緑A-1 ≫>【ヒールスプレー】「応急処置を」ランク:A HPを3(B)/10(A)/20(S)/50(SS)回復 :緑A-2 :HP+10 ≫>【パラライズミスト】「阻害する」ランク:A 対象の回避-1(A)/-2(S)/-4(SS) :緑A-1 ≫>【ポイズンニードル】「仕込針」ランク:A 手番終了時に対象に1(B)/3(A)/5(S)/10(SS) :黒A-1 ≫>【リーンフォース】「覚醒せよ」ランク:A 魔法Dを+1(A)/+3(S)/6(SS) :赤A-2 ≫【瑕疵への追撃】「急所を狙え」 自身以外の弱点によるダメージ+1 ≫【蘇る秘奥】「暴け、知恵を持って」 自身以外は即座に魔物知識判定を行う ≫〇【陣率:掃討の勝鬨】「好転一息」 とどめを刺したら陣気+1 :陣気+1 ≫【陣率:効力亢進Ⅰ】「詰め切る」 一度だけ魔法Dor回復量+4 ≫【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】「切り返す」 次の手番まで被D-4 :陣気-3 ### 宣言系 □《魔法拡大すべて》「研鑽を」 任意の魔法拡大(変化型を含む)を適用する。 □《リミットオーバー》「叡智の果てに」 レベル/ランク+1までの魔法を実行できる(変化元:《魔法拡大すべて》) □《魔法拡大/威力確実化》「妥協はしない」 威力表で出目4以下なら振り直し、消費MP2倍 □《魔法拡大/確実化》「この一手にミスなどありえない」 行使2回行い任意の出目適用、消費MP2倍 □《魔法拡大/数》「魔術の基礎鍛錬の1つよ」 消費MP「X」倍で対象をXまで指定 □《魔法拡大/距離》「逃しはしない」 消費MP「X」倍で距離をX倍 □《魔法拡大/範囲》「見据え、抗え」 消費MP「X」倍で対象を+「Y/5X」する ### 行使系 2d+{召異魔法}+{魔力修正}-1+{行使修正}>=? 召異魔法行使 2d+{賦術} 賦術 ### 攻撃 >[剣の加護/厳つき氷]「凍てつき凍れ」 「冒険者Lv」点氷属性確定Dを与える。 :MP-1 c{冒険者} 主動作氷 >【ブラッドブランデッド】「あがいてみせよ」 「2」点の呪い属性魔法Dを与え、与D分吸収 :MP-2 c2+{魔法D修正} ブラブラD c2+{魔法D修正}+4 亢進Ⅰブラブラ ### 支援 >【デモンズアーム】「徹甲が如く」 自身の攻撃に純E属性付与、追加D+2、防護+2 :MP-5 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/リーチスタッフ2H k15[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/リーチスタッフ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 1d>=4 貫通ガチャ 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力/基本 2d+{回避2}+{回避修正}>=? 回避力/リミオバドッジ ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=19 //筋力=10 //生命力=26+1 //知力=46+2 //精神力=42+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=1 //ソーサラー=4 //コンジャラー=3 //ウィザード=4 //フェアリーテイマー=2 //ドルイド=4 //デーモンルーラー=11 //スカウト=3 //レンジャー=9 //セージ=13 //エンハンサー=5 //アルケミスト=7 //ウォーリーダー=10 //司書=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=68 //最大MP=117 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}+1 //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+2 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //武器1=リーチスタッフ //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力1=15 //C値1=12 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+0) //武器2=☆スパイラルホワイトロッド //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力2=6 //C値2=12 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+0) //武器3=デモンズブレード //命中3=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0) //威力3=50 //C値3=10 //追加D3=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //武器4=鉄砂拳 //命中4=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //威力4=10 //C値4=12 //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+-13) //防護1=12 //回避2=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+1) //防護2=12 //回避3=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+-14) //防護3=14