=====非戦闘系判定===== 2d6+{冒険者レベル}+({器用}/6) 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+({敏捷}/6) 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+({生命}/6) 冒険者+生命力 2d6+{冒険者レベル}+({知力}/6) 冒険者+知力 2d6+{冒険者レベル}+({精神}/6) 冒険者+精神力 2d6+{セージ}+({知力}/6) セージ知識 2d6+{ジオマンサー}+({知力}/6) ジオマンサー観察 =====技能判定===== =====戦闘前判定===== 2d6+{セージ}+({知力}/6)+2 魔物知識 =====戦闘中判定===== 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避} 回避力 =====魔法系判定===== ===神聖魔法=== 2d6+{プリースト}+({知力}/6) 神聖魔法行使 k10@13+{プリースト}+({知力}/6) 回復量/神聖魔法 ===森羅魔法=== 2d6+{ドルイド}+(({知力}+2)/6) 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{ドルイド}+(({知力}+2)/6) ウルフバイト/森羅魔法 k10@13 MP獲得/森羅魔法 Dru[4,7,13]+{ドルイド}+(({知力}+2)/6) ソーンバッシュ/森羅魔法 k10+{ドルイド}+(({知力}+2)/6) ダメージ/森羅魔法 k10+{ドルイド}+(({知力}+2)/6)h 半減/森羅魔法 k20+{ドルイド}+(({知力}+2)/6) ダメージ/森羅魔法 k20+{ドルイド}+(({知力}+2)/6)h 半減/森羅魔法 ---戦闘特技--- 《魔法拡大/数》 《魔法拡大すべて》 《MP軽減/ドルイド》 ---その他使用宣言--- ☆制限移動 ☆移動力{移動力}mで通常移動 ☆移動力{移動力}×3mで全力移動 ☆手番終了 【地相:地脈の吸収】 【人相:活】 ---アイテム--- ---計算--- C({HP}+{防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減}-()) 【残HP(物理)】 C({HP}+{全D軽減}+{魔法D軽減}-()) 【残HP(魔法)】 C({HP}-()) 【残HP(確定)】 C({MP}-()) 【残MP(消費)】 C({HP}+()) 【残HP(回復)】 C({MP}+()) 【残MP(回復)】 C(()-({防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減})) 【HPダメージ計(物理)】 C(()-({全D軽減}+{魔法D軽減})) 【HPダメージ計(魔法)】 :HP :MP :1ゾロ+1 ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=11 //筋力=6 //生命力=15 //知力=26 //精神力=24 //生命力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //プリースト=2 //ドルイド=6 //セージ=5 //ジオマンサー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}