### ■ヒーリングポーション k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション ### ■草 k0[13]+{レンジャー技巧} 魔香草 k10[13]+{レンジャー観察} 救命草 ### ■剥ぎ取り 2d6+2 剥ぎ取り ### ■特殊補正 2d+3+{セージ知識} 魔物知識 2d+1+{セージ知識} 見識判定 2d+2+{スカウト観察} 探索判定 2d+1+{スカウト観察} 異常感知 2d+2+{スカウト観察} 危機感知 2d+1+{スカウト観察} 罠回避 2d+2+{スカウト観察} 罠回避(片手使用可能時) ### ■戦闘特技 《ディフェンススタンス》 choice(1,2,3) ジオ ### ■初期化 :HP=49 :MP=18 :HP疲労=0 :MP疲労=0 ### ■リソ-ス増減 :HP+ :MP+ :HP- :MP- :HP疲労+ :MP疲労+ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ジオマンサー観察 2d+{ジオマンサー観察} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/マレット1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k6[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=22 //筋力=6 //生命力=13 //知力=18 //精神力=13 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //コンジャラー=2 //スカウト=7 //セージ=5 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 //ジオマンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //CON={コンジャラー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //GEO={ジオマンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=49 //最大MP=19 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+1 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=マレット //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=6 //C値1=11 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=ブレードスカート //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=10 //C値2=10 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)