### ■真語魔法 記述なし ### ■操霊魔法 【ファナティシズム】命中力+2、回避力-2。 ### ■深知魔法 【バランス・ウェポン】敵の物理ダメージ-4 18R MP-2 ▲【ロックオン】掛けた相手にターゲッティングと同じ効果 18R MP-3  【タフパワー】生命・精神抵抗+2 18R MP-3 ### ■神聖魔法 【フィールドプロテクション】被ダメージ-1 18R MP-2 【バニッシュ】蛮族/アンデッドに対し悪影響 MP-3 【アウェイクン】対象を気絶/睡眠/放心から覚醒させる MP-5 【フィールドレジスト】特定の属性からのダメージ-3 18R MP-5 【セイクリッドウェポン】蛮族/アンデッドに対し命中+1、ダメージ+2 18R MP-3 【セイクリッドシールド】蛮族/アンデッドから受けるダメージ-3 18R MP-4 【ブレス】知力、精神力以外の能力値+6 18R MP-5 【バトルソング】任意キャラの命中とダメージ+2 歌ってる間 MP-6 【フィールドプロテクションⅡ】 対象の被ダメージ-2 18R MP-7 ### ■練技 ★▲【アンチボディー】毒、病気に対し生命精神抵抗力+4 3R MP-3 ### ■賦術 ★【ヒールスプレーB】HPを3回復 マテリアルカード緑2枚 ★【ヒールスプレーA】HPを10回復 マテリアルカード緑2枚 ### ■鼓咆/陣率 ★【瑕疵への追撃】弱点看破している敵への追加ダメージ+1 1R 陣気+1 ★【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中力+1 1R 陣気+1 ★【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】命中力・物理ダメージ+1 1R 陣気+1 ★【陣率:効力亢進Ⅰ】1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4 陣気-3 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+3 冒険者+筋力 2d+8+2 冒険者+知力 2d+8+5 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+3 レンジャー観察 2d+1+5 セージ知識 2d+6+5 魔物知識 2d+6+5+3 アルケミスト知識 2d+1+5 ウォーリーダー先制 2d+5+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+13+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+13+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+13+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラックロッド2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ