ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シェラティナ・シェズナラピース - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シェラティナ・シェズナラピース

プレイヤー:樹之下つぼみ

へぇ、そんな戦い方もあるのね」

種族
エルフ
年齢
22
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
穢れ
0
13
5
8
9
5
3
7
10
4
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
18
筋力
8
生命力
12
知力
18
精神力
12
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
21
MP
18
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
0
総計
6,000

技能

バトルダンサー
3
マギテック
2
レンジャー
1

一般技能 合計レベル:2

木工職人〈ウッドクラフトマン〉
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《両手利き》
  • 《双撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル3 8 7 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈レイピア〉[刃] 1H 8 -2=5 8 10 4 2本所持。両手利きペナルティ込み。
〈レイピア〉[刃] 1H 8 7 8 10 4 両手利きペナルティ抜き。
〈サーペンタインガン〉 1H 1 -2=-2 11 5 射程10m。最大装填数3。2本所持。両手利きペナルティ込み。ターゲッティングないので注意。
〈投げ〉[打] 2H 0 7 10 12 4 二足歩行で1部位の相手にのみ有効。命中で相手転倒。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル3 8 6
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 1 2
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 6 2
装飾品 効果
マギスフィア(小) マギテック技能の行使に必要。
背中 ガンベルト 弾丸12個まで収納。
右手 宗匠の腕輪 器用増強+2
所持金
25 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
薬師道具セット

活性弾(ガン装填済み3*2、ガンベルト6)

保存食*7
救命草*3
魔香草
アウェイクポーション

名誉点
40
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

「あたしはシェラティナ。シェラでもティナでも好きに呼んで。」
「いろんな戦い方を研究して、いつか自分の流派を興すのが目標よ。よろしくね。」

街生まれのエルフの少女。毒や病気に強いタイプのふつうの水エルフ。
街に移住したエルフの冒険者である両親から冒険者たちの話を聞くうちに、さまざまな戦い方があることに興味を持った。
他の冒険者の戦い方を参考にしたり取り入れたりして、ゆくゆくは自分の流派を興すことを夢見ている。
戦い方を試したり見たりするのは好きだが、戦闘狂とまでは行かない心優しい性格なので、無用な戦いは好まない。

基本運用

普段はソード2本持ちで攻撃するが、回復するときは片方もしくは両方をガンに持ち替える。
ガンは命中平目なので回復用(相手が《かばう》使用時はワンチャン攻撃するかも)。双撃により攻撃しつつ回復も可能。
相手の回避が高く両手利きペナ込みでは当たりにくい時など、状況によっては投げも使用する。

その他メモ

・一般技能:木工職人〈ウッドクラフトマン〉 木剣や木槍などを作って遊んでいた

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 3,000 40
能力値ポイント割り振り使用
取得総計 6,000 3,000 40 0

収支履歴

冒険者セット::-100
マギスフィア小::-200
レイピア::-110*2
サーペンタインガン::-360*2
クロースアーマー::-15
活性弾*12::-160
ガンベルト::-20
アウェイクポーション::-100
宗匠の腕輪::-1000
保存食*7::-50
救命草::-30*3
魔香草::-100
薬師道具セット::-200

チャットパレット