### ■抵抗回避 2d+{冒険}+(({生命})/6)>=? 生命抵抗力 2d+{冒険}+(({精神})/6)>=? 精神抵抗力 2d+{戦舞}+(({敏捷})/6)>=? 回避力 ### ■非戦闘系 2d+{冒険}+(({器用})/6)>=? 冒険者+器用 2d+{冒険}+(({敏捷})/6)>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険}+(({筋力})/6)>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険}+(({知力})/6)>=? 冒険者+知力 2d+{斥候}+(({器用})/6)>=? スカウト技巧 2d+{斥候}+(({敏捷})/6)>=? スカウト運動 2d+{斥候}+(({知力})/6)>=? スカウト観察 2d+{賦術}+(({知力})/6)>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 2d+{賦術}+(({知力})/6)>=? 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+{戦舞}+(({器用})/6)>? 命中力 k39[10]+{戦舞}+(({筋力})/6) ダメージ ### ■能力値 //器用度=22+1 //敏捷度=23+1 //筋力=19 //生命力=16 //知力=10+2 //精神力=13 ### ■技能レベル //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)