### ■種族特徴 〈通じ合う意識・強化〉:半径30m以内の動物・幻獣1体の騎獣の命中・回避判定に1分(6R)の間+1のボーナス、6時間に1回使用可 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} 【スカウト技巧】スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d6+{スカウト運動} 【スカウト運動】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d6+{スカウト運動}+2 【先制判定】/🃏イニシアティブブーストA 2d6+{スカウト観察} 【スカウト観察】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製 2d6+{アルケミスト知識} 【アルケミスト知識】見識/文献/薬品学 ###■パラメーター //赤A=10 //緑A=30 //緑S=10 //金A=20 //救命草=5 //魔香草=5 //3点石=30 //ヘッドバンド回復残=8 :HP+- :MP+- :防護点+- :命中修正+- :魔力修正+- :追加D修正+- :魔法D修正+- :回避修正+- :クリレイ+- :赤A+- :緑A+- :金A+- :救命草+- :魔香草+- :3点石+- ###■宣言・賦術・練技・アイテム効果 💭【牽制攻撃Ⅱ】:命中力+2 :命中修正+2 💭【必殺攻撃Ⅱ】:近接攻撃の威力表の出目+1、回避-1 :必殺効果+1 💭【銛利投擲の法・上】:牽制攻撃Ⅱ変化型:命中+2、C値-1、「射程:1(10m)」以内の投擲攻撃 :命中修正+2 💭【迫る刃に怯えよ・承】:必殺攻撃Ⅱ変化型:近接攻撃の威力表の出目+1、命中-1、回避+1 :必殺効果+1 💭【船上銛打ちの法】:常時型:足場が悪いことによるペナルティ無効 💭【銛兵采配の法】:主動作型:戦闘中、水棲の魔物に対し全員の物理ダメージ+2 ▼1回目宣言用 💭【変幻自在Ⅰ】:1R2回特技宣言可\n ┗💭【銛利投擲の法・上】:牽制攻撃Ⅱ変化型:命中+2、C値-1、「射程:1(10m)」以内の投擲攻撃 :命中修正+2 \n ┗💭【迫る刃に怯えよ・承】:必殺攻撃Ⅱ変化型:近接攻撃の威力表の出目+1、命中-1、回避+1 :必殺効果+1 ▼2回目宣言用 💭【変幻自在Ⅰ】:1R2回特技宣言可\n ┗💭【銛利投擲の法・上】:牽制攻撃Ⅱ変化型:命中+2、C値-1、「射程:1(10m)」以内の投擲攻撃 \n ┗💭【迫る刃に怯えよ・承】:必殺攻撃Ⅱ変化型:近接攻撃の威力表の出目+1、命中-1、回避+1 :必殺効果+1 🃏⏩【クリティカルレイ】:威力表出目上昇/金*1/[B+1/A+2/S+3/SS+6] \n :金A-1 :クリレイ+2 🃏⏩🔼【バークメイル】:防護点上昇/18R/ 緑*1[B+1/A+2/S+4/SS+8] \n :緑A-1 :防護点+2 🃏⏩【ヴォーパルウェポン】:物理ダメージ上昇/18R/ 赤*1[B+1/A+2/S+3/SS+6] \n :赤A-1 :追加D修正+2 🃏⏩【ヒールスプレー】:HP回復/ 緑*2[B+3点/A+10点/S+20点/SS+50点] \n :緑A-2 :HP+10 🃏⏩🔼【イニシアティブブースト】:先制判定ボーナス/18R/ 赤*2[B+1/A+2/S+4/SS+8] \n :赤A-2 :クリレイ+2 :クリレイ=0 💪⏩【キャッツアイ】:命中+1(3R) :MP-3 :命中修正+1 💪⏩🔼【ガゼルフット】:回避+1(3R) :MP-3 :回避修正+1 💪⏩【マッスルベアー】:筋力B+2(3R) :MP-3 :追加D修正+2 💪⏩🔼【ビートルスキン】:防護点+2 :防護点+2 :MP-3  💪⏩【リカバリィ】:HPをエンハンサー技能レベル({エンハンサー})点回復(1R1回) :MP-3 :HP+{エンハンサー}+{生命B} \n ┗🛡【スマルティエの武道帯】:練技【リカバリィ】の回復に生命B(3)点追加\n ┗🛡【スマルティエのヘッドバンド】:HP回復効果を受けた時MP1点回復 :MP+1 :ヘッドバンド回復残-1 💪⏩🔼【ケンタウロスレッグ】:敏捷度+6(1R) :敏捷度+6 :MP-3 💪⏩🔼【ケンタウロスレッグ】:敏捷度+6(1R) :MP-3 🛡【スマルティエのヘッドバンド】:HP回復効果を受けた時MP1点回復 :MP+1 :ヘッドバンド回復残-1 🛡【蝙蝠の耳飾り】:見えない状態のペナルティを「-2」に軽減 🛡【幸運のお守り】:戦利品判定+1 🛡【スマルティエのアンクルスリーブ】:転倒ペナルティを「-1」に減じる 🛡【セービングマント】:抵抗失敗時魔法ダメージ-4 🛡【スマルティエの武道帯】:練技【リカバリィ】の回復に生命B点追加 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/【空腹の】引き戻せるオーシャントライデント 2d+{命中1}+{命中修正}-1 命中力/【空腹の】引き戻せるオーシャントライデント/💭【迫る刃に怯えよ】 k28[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/【空腹の】引き戻せるオーシャントライデント :クリレイ=0 :必殺効果=0 k28[(9-1)]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/【空腹の】引き戻せるオーシャントライデント/💭【銛利投擲の法・上】 :クリレイ=0 :必殺効果=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正}+1 回避力/💭【迫る刃に怯えよ】 2d+{回避1}+{回避修正}-1 回避力/💭【必殺攻撃Ⅱ】 ### ### ■能力値 //器用度=34+2 //敏捷度=34+2 //筋力=19 //生命力=28+2 //知力=15 //精神力=29 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //スカウト=8 //エンハンサー=8 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)