//============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 {スカウト器用} {スカウト敏捷} {スカウト知力} {スカウト精神} {命中判定(古傷の銀のハルバード+1)} {命中判定(乗り物酔いの銀のレインボーキッカー+1)} {基本命中判定} {回避判定} {攻撃(古傷の銀のハルバード+1(振))} {攻撃(古傷の銀のハルバード+1(突))} {攻撃(乗り物酔いの銀のレインボーキッカー+1)} {行使判定(アルケミスト)} {生命抵抗判定} {精神抵抗判定} //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //器用=4 //敏捷=5 //筋力=3 //生命=3 //知力=2 //精神=3 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //バトルダンサー=9 //プリースト=2 //アルケミスト=5 //スカウト=8 //冒険者LV=9 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6+{スカウト}+{器用} //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6+{スカウト}+{敏捷} //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6+{スカウト}+{知力} //スカウト知力 //命中判定(古傷の銀のハルバード+1)=2d6+{バトルダンサー}+{器用}+2+{命中補正} //命中判定(古傷の銀のハルバード+1(振)) //命中判定(乗り物酔いの銀のレインボーキッカー+1)=2d6+{バトルダンサー}+{器用}+2+{命中補正} //命中判定(乗り物酔いの銀のレインボーキッカー+1) //行使判定(プリースト)=2d6+{プリースト}+{知力}+2+1 //命中判定(乗り物酔いの銀のレインボーキッカー+1(CE)) //基本命中判定=2d6+{バトルダンサー}+{器用} //命中判定 //回避判定=2d6+{バトルダンサー}+{敏捷}+2+{回避補正} //回避判定 //行使判定(アルケミスト)=2d6+{アルケミスト}+{知力} //行使判定(アルケミスト) //生命抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{生命}+{生命抵抗補正} //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{精神}+{精神抵抗補正} //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(古傷の銀のハルバード+1(振))=k40+{バトルダンサー}+{筋力}+4+{ダメージ補正}@11 //古傷の銀のハルバード+1(振) //攻撃(古傷の銀のハルバード+1(突))=k35+{バトルダンサー}+{筋力}+4+{ダメージ補正}@10 //古傷の銀のハルバード+1(突) //攻撃(乗り物酔いの銀のレインボーキッカー+1)=k20+{バトルダンサー}+{筋力}+4+{ダメージ補正}+{蹴りのダメージ補正}@11 //乗り物酔いの銀のレインボーキッカー+1 //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================ ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=30+2 //筋力=20+2 //生命力=23+1 //知力=15 //精神力=19 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}