### ■非戦闘系 2d+{ライダー技巧} ライダー技巧/応急・特殊 2d+{ライダー運動} ライダー運動/受身・騎乗 2d+{ライダー知識} ライダー知識/地図・魔物知識・弱点隠蔽 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察/探索・足跡・異常・危険 ### ■抵抗回避/毒抵抗+1 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 ### ■武器攻撃系 2d+{命中2} 命中力/サーペンタインガン1H k10[13]+{魔動機術} 回復量/ヒーリング(活性弾) k40[13]+{魔動機術} 回復量/トリート(活性弾) - x1 2d+{命中1} 命中力/[魔]タラスクシールド1H x1 k15[(10)]+{追加D1} ダメージ/[魔]タラスクシールド1H - x1 2d+{命中1} 命中力/[魔]パイルシューター1H x1 k50[(10)]+{魔動機術} ダメージ/[魔]パイルシューター パイルシューターは粉々に砕け散った。 ### ■騎芸系 2d+{ライダー技巧} レーザー命中 -- x1 k30[10]+{ライダー知識} ダメージ/レーザー x1 k30[13]+{ライダー知識}h 半減/レーザー ### ■魔法系 x1 2d+{賦術} 賦術 x1 2d+{魔動機術} 魔動機術行使 -- x1 k30[(9)]+{魔動機術} ダメージ/グレネード(火砕) x1 k30[13]+{魔動機術}h 半減/グレネード ### ■かいふく x1 k10[13]+{ライダー技巧}  リペアテープⅠ x1 k40[13]+{ライダー技巧}  リペアテープⅡ x1 k70[13]+{ライダー技巧}  リペアテープⅢ //x1 k50[13]+{魔動機術} メディカルキット x1 k10[13]+{レンジャー技巧} 救命草 x1 k50[13]+{レンジャー技巧} 救難草 x1 k0[13]+{レンジャー技巧}  魔香草 x1 k10[13]+{レンジャー技巧} 魔海草 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 //ライダー技巧={ライダー}+{器用B} ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=10 //筋力=21 //生命力=16 //知力=31 //精神力=37 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=7 //シューター=1 //マギテック=11 //レンジャー=3 //ライダー=11 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+2 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-1)