▼━━━━宣言特技・練技━━━▼ [宣]《薙ぎ払いⅠ》 [宣]《全力攻撃Ⅰ》 [常]《サバイバビリティ》 [補]【キャッツアイ】 [補]【ラビットイヤー】 [補]【マッスルベアー】 [補][準]【ビートルスキン】 [宣]《薙ぎ払いⅠ》3体まで攻撃できる。その代わりダメージ-3。命中判定は1回で、ダメージは当たった敵ごとに判定する。 [宣]《全力攻撃Ⅰ》ダメージ+4。リスクとして1ラウンドの間回避-2。 [常]《サバイバビリティ》自然環境において、生命または抵抗判定を行う時サイコロを振らずに自動成功にすることができます。この効果は1日1回だけ使用可能です。サイコロを振る前に宣言します。 [補]【キャッツアイ】使用者の命中+1/3R/MP3 [補]【ラビットイヤー】使用者の聞き耳判定,危険感知判定+2/18R/MP3 [補]【マッスルベアー/熊の爪着用】使用者の筋力ボーナス+3(=追加D+3)/3R/MP3 [補]【マッスルベアー】使用者の筋力ボーナス+2(=追加D+2)/3R/MP3 [補][準]【ビートルスキン】使用者の防護点+2/3R/MP3 ▼━━━━魔法行使判定━━━━▼ 2d+{召異魔法}+{行使修正} 【召異魔法行使】 ▼━━━━━薙ぎ払いⅠ━━━━▼ 2d+{命中1}+{命中修正} 【命中力/〈モール〉2H+薙ぎ払いⅠ】 x3 k30[(12+{C修正})]+{追加D1}-3+{追加D修正}{出目修正} 【ダメージ/〈モール〉2H+薙ぎ払いⅠ】 ▼━━━━━全力攻撃Ⅰ━━━━▼ 2d+{命中1}+{命中修正} 【命中力/〈モール〉2H+全力攻撃】 k30[(12+{C修正})]+{追加D1}+4+{追加D修正}{出目修正} 【ダメージ/〈モール〉2H+全力攻撃Ⅰ】 ▼━━━━━通常攻撃━━━━━▼ 2d+{命中1}+{命中修正} 【命中力/〈モール〉2H】 k30[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 【ダメージ/〈モール〉2H】 ▼━━━━━抵抗回避━━━━━▼ 2d+{回避1}+{回避修正} 【回避力】 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力】  ┗魔法など様々な効果への抵抗 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力】  ┗毒や病気に対する抵抗 セービングマント:抵抗、回避失敗時の魔法ダメージを-4する ▼━━━━━回復系━━━━━━▼ k20 k10[13]+{レンジャー技巧}sf4 【救命草+薬師道具セット/レンジャー】 k0[13]+{レンジャー技巧}sf4 【魔香草+薬師道具セット/レンジャー】 k10[13]+{レンジャー技巧} 【救命草/レンジャー】 k0[13]+{レンジャー技巧} 【魔香草/レンジャー】 [魔]〈スマルティエのヘッドバンド〉:HP回復効果を受けたときMPが1点回復(1日に「冒険者レベル」点まで) ▼━━━━━非戦闘系━━━━━▼ 2d+{冒険者}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d+{冒険者}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】 2d+{冒険者}+{筋力B} 【冒険者+筋力】 2d+{冒険者}+{知力B} 【冒険者+知力】 2d+{レンジャー技巧} 【レンジャー技巧/隠密、応急手当(屋外:解除、罠設置)】 2d+{レンジャー運動} 【レンジャー運動/受け身、隠密、軽業、登攀、尾行】 2d+{レンジャー観察} 【レンジャー観察/足跡、聞き耳、危険感知、天候予測、病気知識、薬品学(屋外:異常感知、探索、地図製作、罠回避)】 [補]【ラビットイヤー】MP-3消費/18R/聞き耳・危険感知判定に+2 2d+{レンジャー技巧}-1 【グリーンベルトポーチ/レンジャー技巧/(屋外:解除、罠設置)】 2d+{レンジャー観察}-1 【グリーンベルトポーチ/レンジャー観察/(屋内:異常感知、探索、地図製作、罠回避)】 Gr 【成長点】 @通常 @やってやる @ひそめ @異貌 @フード_通常 @フード_やってやる @フード_ひそめ ━━━━以下プリセット━━━━ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション〉 k20+{レンジャー}+{知力B} 〈ヒーリングポーション+1〉 k20+{レンジャー}+{知力B}+1 ### ■宣言特技 [宣]《全力攻撃Ⅰ》 [宣]《薙ぎ払いⅠ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ボールメイス〉2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k43[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ボールメイス〉2H+全力攻撃Ⅰ 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k43[12+{C修正}]+{追加D1}+4+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ボールメイス〉2H+薙ぎ払いⅠ 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k43[12+{C修正}]+{追加D1}-3+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=15 //筋力=26 //生命力=24 //知力=18 //精神力=21 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //デーモンルーラー=1 //レンジャー=7 //エンハンサー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //DEM={デーモンルーラー} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=75 //最大MP=24 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=〈ボールメイス〉 //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=43 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2) //防護1=9