### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ---逃亡判定--- 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6) 【逃亡判定】 k20@10+() 【逃亡失敗ダメージ(()内に最大魔物レベルを入力)】 ---魔神化能力--- 2d+{冒険者}+2 魂の吸収(精神抵抗/半減) 2d+{冒険者} 魂の吸収/ダメージ (2d+{冒険者})/2 魂の吸収/ダメージ ---魔神召喚--- 2d+{デーモンルーラー}+({知力})/6)+1 送還判定(大型容器) ---剥ぎ取り--- 2d 戦利品 ---判定--- 2d+5+{知力B} 家系知識判定(ノーブル) 2d+5+{知力B}+1 社交判定(ノーブルLv5、ボーナス) 2d+5+{知力B} 作法判定(ノーブル) 2d+5+{精神B} 威厳判定(ノーブル) 2d+5+{知力B}+1 見識判定(ライブラリアン、Lv5ボーナス) 2d+5+{知力B} 文献判定(ライブラリアン) 2d+5+{知力B} 文明鑑定判定(ライブラリアン) 2d+5+{知力B} 図書管理判定(ライブラリアン) ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=12 //筋力=15 //生命力=17 //知力=22+2 //精神力=25+5 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //プリースト=4 //デーモンルーラー=8 //セージ=2 //ライブラリアン=5 //ノーブル=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //DEM={デーモンルーラー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=41 //最大MP=66 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+0) //防護1=5