### ■その他 ちょっと待ってねぇ お待たせー いけるよー 動きまーす 〆で タノムヨー 振りたーい 振りまーす ### ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{ライダー観察}>=? ライダー観察 2d+{ライダー知識}>=? ライダー知識 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制(知)}>=? ウォーリーダー先制(知) ### ### ■宣言特技 [宣]《カード軽減》 ### ■賦術 [補]【ポイズンニードルBAS】(対象に毒属性魔法ダメージ1点/3点/5点)黒-1枚/30m/射撃 [補]【ヒールスプレーBAS】(対象のHP+3/+10/+30)緑-2枚/30m/起点指定 [補][準]【バークメイルBAS】(対象の防護点+1/+2/+4)緑-1枚/30m/起点指定 [補][準]【クラッシュファングBAS】(対象の物理D-1/-2/-4)赤-1枚/30m/起点指定 [補]【アーマーラストBAS】(対象の防護-1/-3/-5)黒-2枚/10m/射撃 [補][準]【バインドアビリティBAS】(対象の特殊行動達成値-1/-2/-3)白-2枚/10m/起点指定 [補][準]【マナダウンBAS】(対象の魔法D-1/-2/-4)金-1枚/30m/起点指定 [補]【リーンフォースAS】(対象の魔法D+1/+3)赤-2枚/接触 [補][準]【マナスプラウトBAS】(対象にMPを付与+1/+3/+10)金-1枚/10m/射撃 [補][準]【コンバインマテリアルBAS】(低ランクカードを束ねて高ランクとして使用できる、10枚毎1枚/8枚毎1枚/6枚毎1枚)白&黒-1/自身 [補][準]【デラックスマテリアル】(高ランクの効果を低ランクにする代わりに達成値+2/+4/+6)赤&緑-1/自身 ### ■鼓咆/陣率 :陣気=0 リセット :陣気+1 鼓咆行使 :陣気-3 陣率適用 [準]【陣率:軍師の知略】(ウォーリーダー+知力Bで先制) [補]【神展の構え】(移動力+5、制限移動+2) [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】(1回だけ回復量or魔法D+4) [補]【強靭なる丈陣Ⅱ】(1R間味方の生命抵抗力or精神抵抗力+1) [補]【強靭なる丈陣Ⅲ】(1R間味方の生命抵抗力or精神抵抗力+2) [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】(1R間味方の命中力+1) [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】(1R間味方の物理D&命中力+1) ### ■練技 [補][準]【メディテーション】(精神効果属性に対する精神抵抗力+4) [補][準]【アンチボディ】(毒・病気属性に対する精神抵抗+4) [補][準]【ビートルスキン】(防護+2) [補][準]【ストロングブラッド】(炎/水・氷のダメージ-5) [補][準]【スフィンクスノレッジ】(知力+6/知力B+1) [補]【リカバリィ】(HP6点回復) ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{召異魔法}+{行使修正}>? 召異魔法行使 2d+{賦術}>? 賦術 ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=20 //筋力=13 //生命力=25 //知力=27 //精神力=31 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //デーモンルーラー=1 //セージ=11 //アルケミスト=11 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2 //回避1=(0)