m移動 → ▶主動作["魔神ごろし"による近接攻撃]→ L特技宣言[捨て身攻撃Ⅲ] ダメージ+30 攻撃終了時「30」点反動ダメージ L特技宣言[魔力撃"異"] ダメージ+召異魔力 抵抗力判定-2 L特技宣言[マルチアクション] 同時に近接攻撃と魔法行使を行う L特技宣言[乱撃Ⅱ] 3体までを攻撃 ~ 補助動作魔法 ~ ≫[門の形成] ≫召喚[ホルクラド] MP-23 -魔法文明の本 ≫召喚[バルーサビヨーネ] MP-29 -スーツアーマー ≫召異魔法行使[リコマンド] MP-3 「魔神行動表」を1回だけ振り直す(3R) ≫召異魔法行使[イビルコントラクト] MP-3 「魔神行動表」による達成値+2,与える物理・魔法ダメージ+2,「送還判定」-1(1R) ≫△召異魔法行使[デモンズブレード] MP-3 威力50の近接武器作製(1R)→魔晶石2ptで代用 ≫△召異魔法行使[デモンズタックス] MP-5 術者が受けたダメージを一部返す(3R)→魔晶石5ptで代用 ≫△召異魔法行使[アンチマジックバリア] MP-4 遠隔攻撃や「形状:射撃」の効果による魔法ダメージ-5(18R/1回)→魔晶石2ptで代用(MP-2) ≫△召異魔法行使[デモンズスプレッド] MP-7 「」属性ダメージ半減(18R)→魔晶石5ptで代用(MP-3) ≫△召異魔法行使[ディフィシェンシー] MP-3 「弱点:毒,病気,呪い属性ダメージ+3点」付与(1R)→魔晶石2ptで代用(MP-2) ~ 鼓咆,陣率 ~ 起動[名声の軍師徽章] ランク維持で他系統の鼓咆を使用可能(1回) △[陣率:軍師の知略] 陣気コスト:0 先制判定時基準値を「ウォーリーダー技能+知力ボーナス+1」で行える ≫[陣率:慮外なる烈撃Ⅰ] 陣気コスト:3 1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2 ≫[陣率:衝戟の剛削Ⅰ] 陣気コスト:3 物理,魔法ダメージを4点軽減(毒.病気,呪い除く) 〇[陣率:掃討の勝鬨] 軍師が敵を撃破時陣気+1 ≫[鼓咆:神展の構え] 1ランク 陣気+1 移動力+5,制限移動+2 ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅰ] 1ランク 陣気+1 物理ダメージ+1 ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:烈火] 2ランク 陣気+1 物理ダメージ+2 ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎] 3ランク 陣気+1 物理ダメージ+3 ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔] 4ランク 陣気+2 物理ダメージ+3 ≫[鼓咆:怒涛の攻陣Ⅴ:獄火] 5ランク 陣気コスト:5 物理ダメージ+6 ≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅳ] 4ランク 陣気+2 生命または精神抵抗力+2 ≫[鼓咆:強靭なる丈陣Ⅳ:激生] 5ランク 陣気コスト:5 【アウェイクン】と同じ効果,または生命,精神抵抗力+2 ~ 練技 ~ >>練技使用[ビードルスキン][マッスルベアー][キャッツアイ][トロールバイタル] ≫△練技使用[スフィンクスノレッジ] MP-2 知力+6(1R) ≫練技使用[デーモンフィンガー] MP-2 器用+6(1R) ≫練技使用[ドラゴンテイル] MP-2 尻尾を生やす(18R) ≫練技使用[リカバリィ] MP-2 HPをエンハンサー技能+生命B(16点)回復 ≫△練技使用[ストロングブラッド] MP-2 炎属性,水・氷属性からの被ダメージ-5(3R) ~ 賦術 ~ >>賦術行使[ヴォーパルウェポンSS] 消費マテリアルカード:赤SS 与ダメージ+6(18R) >>賦術行使[バークメイルS] 消費マテリアルカード:緑S 防護点+4(18R) >>賦術行使[バークメイルSS] 消費マテリアルカード:緑SS 防護点+8(18R) ≫賦術行使[ヒールスプレーS] 消費マテリアルカード:緑S×2 HP「20」点回復 ≫△賦術行使[エンサイクロペディアS] 消費マテリアルカード:白S×2 魔物知識判定+4 手番終了時[ラル=ヴェイネの羽冠] MP-9 1d6>4 主動作手番 追加判定 2d6+21 戦闘続行判定 特技発動[不屈] 戦闘続行 ≫使用[魔香水] MP「20」点回復 ≫使用[ヒーリングポーション+1] HP「威力10+21」点回復 ≫使用[スカーレットポーション] 最大HP「10」点上昇(6R)&HP「30」点回復 ≫使用[デクスタリティポーション] 命中力判定+2(3R) ≫使用[アンチマジックポーション] 受ける魔法ダメージ-3(6R) ### ■非戦闘系 2d6+14 スカウト技巧 2d6+9 スカウト運動 2d6+17 スカウト観察 2d6+16 レンジャー技巧 2d6+11 レンジャー運動 2d6+19 レンジャー観察 2d6+22 セージ知識 2d6+24+1 魔物知識+スフィンクスノレッジ 起動[弱点看破] 自身が弱点を突く際にその効果が倍加 2d6+23+1 先制力+スフィンクスノレッジ 起動[ファストアクション] 1ラウンド目に主動作機会が1回追加 ### ■魔法系 2d6+14+1 真語魔法行使 2d6+14+1 操霊魔法行使 2d6+25+1+1 召異魔法行使+スフィンクスノレッジ+異貌 C(2+6+1+4) ブランデッド+倍加弱点特攻+異貌+効力亢進 2d6+13 賦術 ### ■武器攻撃系 2d6+22+1+1+1+2 命中力/魔神ごろし+異貌+キャッツアイ+デーモンフィンガー+デクスタリティ k50+26+6+1+26+30+(1+6)@(10) ダメージ/魔神ごろし(スフィンクスノレッジ)+ヴォーパルウェポン+異貌+魔撃+捨身+(毒蛇+倍加弱点特効) 2d6+21 命中力/晒し首の呪刀 k6+186+1+26+30+(1+3)@(10)#0 ダメージ/晒し首の呪刀+ヴォーパルウェポン+異貌+魔撃+捨身+(毒蛇+弱点特効) →効果発動[魔神の軍勢] 与ダメージ+点 ### ■抵抗回避 2d6+21-2 生命抵抗力-アビスカース 2d6+19-2 精神抵抗力-アビスカース 2d6+15 回避力 起動[盾徽章] 陣気+3 →効果発動[魔神の軍勢] 被ダメージ-点 発動[デモンズタックス] 「15」点確定ダメージ 手番終了時[リーサルディメンション] 威力30ダメージ,再度抵抗可 k30+25+1 リーサルディメンション+スフィンクスノレッジ 理論魔法装甲 -5-5-4-4-4-3-1 =スプレッド-26 -マナ耐性-アンチマジックバリア-インペリアル-トロ-ルバイタル-セ-ビングマント-アンチマジック-肩掛け ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ