### ■表情差分 01:通常(笑顔) 02:真顔 03:笑顔(目閉じ) 04:怒り 05:哀しみ 06:呆れ 07:青ざめ 08:羞恥 ### ### ■行為判定 2d+15+2 冒険者+器用 2d+15+4 冒険者+敏捷 2d+15+2 冒険者+筋力 2d+15+8 冒険者+知力 {スカウト観察}>= 探索判定(10分) {スカウト技巧}>= 解除判定(1分) {スカウト運動} 受け身判定(一瞬) {スカウト運動}>= 隠密判定(1分) {スカウト観察}>= 異常感知判定(一瞬) {スカウト観察}>= 聞き耳判定(10秒) {スカウト観察}>= 危険感知判定(一瞬) {スカウト観察}>= 宝物鑑定判定(10分) {スカウト観察}>= 罠回避判定(一瞬) {セージ知識}>= 見識判定(一瞬) {セージ知識}>= 病気知識判定(10分) {セージ知識}>= 文献判定(10分) {セージ知識}>= 宝物鑑定判定(10分) {セージ知識}>= 薬品学判定(1分) ### ### ■先制/魔物知識 {スカウト運動}>= 先制判定 {セージ知識} 魔物知識/ {セージ知識}+2 魔物知識(ペネ or エンペA)/ {セージ知識}+1 魔物知識(エンペB)/ ### ### ■宣言(戦闘) ○ターゲッティング ○鷹の目 ○魔晶石の達人 ○ルーンマスター ○ファストアクション ○影走り ○弱点看破 ○マナセーブ ○マナ耐性 〆魔法拡大/数 〆魔法収束 〆魔法制御 〆クリティカルキャストⅡ 【行動開始】 【行動終了】 【移】通常移動(m地点) 【移】制限移動(m地点) 【移】移動なし 【移動妨害】(m地点) 【乱戦に参加】 ### ###■ 魔法宣言 ### ###■ 賊術宣言 ▶▶パラライズミストA → ▶▶ヒールスプレーB → ▶▶ヒールスプレーA → ▶▶ミラージュデイズA → △イニシアティブブーストA → 自身 △エンサイクロペディアB → 自身 △エンサイクロペディアA → 自身 ### ###■ 鼓咆宣言 ▶▶怒涛の攻陣Ⅰ ▶▶ ▶▶強靭なる丈陣Ⅰ ▶▶強靭なる丈陣Ⅱ ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+22+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d+23+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d+0+{回避修正}>= 回避力 ### ### ■魔法系(修正) //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 ### ### ■妖精魔法 2d+23+2+{魔力修正}+{行使修正} 行使判定/妖精魔法 k10[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+23+2+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+23+2+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k40[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k40[13]+23+2+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k50[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k50[13]+23+2+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k60[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k60[13]+23+2+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 ### ### ■森羅魔法 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} 行使判定/森羅魔法 k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+19+2+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+19+2+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 Dru[12,15,18]+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【コングスマッシュ】 Dru[13,16,19]+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ボアラッシュ】 Dru[18,21,24]+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【マルサーヴラプレス】 ### ### ■魔法系(その他) 2d+10+2+{魔力修正}+{行使修正} 行使判定/真語魔法 k10[{魔法C}]+10+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+10+2+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+11+2+{魔力修正}+{行使修正} 行使判定/操霊魔法 k0[{魔法C}]+11+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+11+2+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+11+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 2d+11+2+{魔力修正}+{行使修正} 行使判定/深智魔法 2d+10+2+{魔力修正}+{行使修正} 行使判定/神聖魔法 k10[13]+10+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 2d+11+2+{魔力修正}+{行使修正} 行使判定/魔動機術 2d+14 賦術 ### ### ■入力用1 //スカウト技巧=2d+12+2 //スカウト運動=2d+12+4+1 //スカウト観察=2d+12+8 //セージ知識=2d+13+8 ### ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=23 //知力=46 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //知力増強=2 ### ■技能レベル //スカウト=12 //セージ=13 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}