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ナイトメア
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 墓場
- 知名度/弱点値
- 16/23
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蹄 | 17 (24) | 2d6+12 | 15 (22) | 7 | 124 | 64 |
特殊能力
[常]通常武器・毒・病気・呪い・精神(弱)無効
[常]妖霧の身体:打撃武器からの防護点を+5として扱い、魔法攻撃の算出ダメージを常に半減します。
[常]悪夢:ナイトメアに攻撃を行う場合、判定前に目標値27の精神抵抗を行わなければいけません。失敗した場合MPを「13」点減少させます。この効果は同一対象には1ラウンド1回までしか適応しません。(複数体のナイトメアを対象にした場合、それぞれ判定を行います。)
[主]大暴れ:「目標値22/生命抵抗/半減/2d+13/1エリア全員/射程自身/呪い魔法」の攻撃を行います。
戦利品
- 自動
- 悪夢の手綱(3600G/白S)
- 2~8
- なし
- 9~
- 呪いの結晶(7200G/黒金S)