:HP :MP ――― 非戦闘系 ――― 2d6+7+4 冒険者+器用 2d6+7+3 冒険者+敏捷 2d6+7+3 冒険者+筋力 2d6+7+2 冒険者+知力 2d6+7+4 レンジャー技巧 2d6+7+3 レンジャー運動 2d6+7+2 レンジャー観察 2d6+2+2 アルケミスト知識 2d6+5+2 ジオマンサー観察 ――― 戦闘 ――― ―― 戦闘準備 ―― △〈かばうⅡ〉3回 対象名:ドルンホルド、テオ、フランマ、ツォクリフォ △【ビートルスキン】 :MP-3 :防護点+2 △《パリィ&ブレイク》近接攻撃回避成功で攻撃者の回避-1(達成値4以上高い場合、回避-2) △《ストップ&スタッガー》近接攻撃によるダメージが生命抵抗力以下の場合、攻撃者は回避-1(ダメージ0の場合、回避-2) △【バークメイル】緑1|30m/起点指定|18R|任意│防護点 A:+2 S:+4 SS+8 :防護点+ ―― 補助動作 ―― ― 天地使い ― ジオグラフ展開(通常・制限移動のみ) 命脈点獲得 :天+1 :地+1 :人+1 ― 相域使用 ―(制限移動のみ) 【地相:泥濘に沈む】 :地- 【天相:降雷】雷|命脈点x2点確定ダメージ :天- 【天相:見えない傘】10秒(1R) :天- 【人相:恐慌】10秒(1R)命脈点x2ダメージ減少 :人- 【人相:夢喰い】 :人- choice2[アラグ,ドルンホルド,テオ,フランマ,ツォクリフォ,グリフォン胴,グリフォン翼右,グリフォン翼左,敵1,敵2,敵3,敵4] ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ジオマンサー観察 2d+{ジオマンサー観察} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/バスターソード1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k17[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バスターソード2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k27[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=20 //筋力=20 //生命力=25 //知力=18 //精神力=19 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=1 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //レンジャー=7 //アルケミスト=2 //ジオマンサー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2= //追加D2=