2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正}=> 回避力/スプリントアーマー&ナイトシールド 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/レメゲトン(騎乗) k48[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/レメゲトン(騎乗) ・戦闘準備 「遅い!」【ファストアクション】 「捉えたぞ······」【狩人の目】命中+1 :命中修正+1 「駆け抜ける!」【ケンタウロスレッグ】敏捷度+6 「動くなっ!」【デーモンフィンガー】器用度+6 「壊撃ッ!」【ジャイアントアーム】筋力+12 ・エンハンサー :MP-3 「倒れはしない!」【ビートルスキン】防護点+2 :防護点+2 「捉えたっ!」【キャッツアイ】命中+1 :命中修正+1 「破壊するッ!」【マッスルベアー】打撃点+2 :追加D修正+2 ・戦技及びその他 「当てるっ!」【牽制攻撃Ⅱ】命中+2 :命中修正+2 「森羅万象全てを穿け!」【全力攻撃Ⅱ】ダメージ+12,回避-2 :追加D修正+12 :回避修正-2 「そこ!」【クリティカルレイ】Aランク、威力表1つ目の出目+2 :クリレイ+2 ・セキト 「行くぞ!セキト!」【特殊能力解放】【ビートルスキン】【騎獣鼓舞】命中+1,回避+1,防護点+2 「踏み荒らせセキト!」【特殊能力解放】【マッスルベアー】打撃点+2 ・軽装 「風になれぇぇぇぇぇ!!」【機動力】通常移動時命中回避+2 「曲がれぇ!」【緊急回避】1日1回回避振り直し 「当たるわけがないだろう」【ガゼルフット】回避力+1 2d6+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d6+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d6+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d6+{セージ知識}=> セージ知識 2d6+{ライダー運動}=> ライダー運動 2d6+{ライダー観察}=> ライダー観察 2d6+{ライダー知識}=> ライダー知識 2d6+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/レメゲトン(単身) k38[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/レメゲトン(単身) 2d6+{回避2}+{回避修正} 回避力/スプリントアーマー&リフレクターシールド 2d6+{回避3}+{回避修正} 回避力/プレートアーマー&リフレクターシールド(非騎乗) ### ■武器攻撃系 //C修正=0 //必殺効果=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 :HP- :HP+ :MP- :MP+ ### ### ■能力値 //器用度=34+2 //敏捷度=30 //筋力=40 //生命力=31 //知力=12 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=10 //スカウト=9 //セージ=1 //エンハンサー=7 //ライダー=10 //アルケミスト=2 //ノーブル=1 //ハンター=3 //コーチマン=3 //レイバー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=76 //最大MP=26 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=レメゲトン(騎乗) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+0) //威力1=48 //C値1=9 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+5) //武器2=レメゲトン(単身) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+0) //威力2=38 //C値2=9 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //武器3=レベッカ //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力3=32 //C値3=10 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3+5) //武器4=レベッカ追撃 //命中4= //威力4=30 //C値4= //追加D4=8 //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+1) //防護1=8 //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+2) //防護2=8 //回避3=({ファイター}+({敏捷})/6+-1) //防護3=10