### ■達成値・威力系 2d+{呪歌} 呪歌演奏 2d+{賦術} 賦術行使 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命バフ} 生命抵抗力 {生命内容} 2d+{精神抵抗}+{精神バフ} 精神抵抗力 {精神内容} 2d 回避力(平目) //生命バフ=(0) //生命内容=  //精神バフ=(0) //精神内容=  ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識(魔物知識/見識/文献/文明鑑定/病気知識/薬品学/宝物鑑定/地図作成) 2d+{バード見識} バード見識(見識) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識(見識/文献/薬品学) 2d+{ライダー運動} ライダー運動(騎乗/受け身) 2d+{ライダー観察} ライダー観察(足跡追跡/異常感知/危険感知/探索/罠回避) 2d+{ライダー知識} ライダー知識(弱点隠蔽/地図作成/魔物知識) ### ■呪歌・終律 呪歌:モラル(効果発生条件:なし/命中+1/巧奏値:13/発生楽素:高揚1/追加楽素:高揚1) ### ■賦術 賦術:ヒールスプレー(射程:30m(2エリア) 形状:射撃で対象1体のHPを回復する/B:3点 A:10点) 賦術:ポイズンニードル(射程:30m(2エリア) 形状:射撃で対象1体へ毒針を打ち込み、使用者の手番終了ごとに毒属性魔法ダメージを与える/B:1点 A:3点) ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=11 //筋力=14 //生命力=15 //知力=19 //精神力=17 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //セージ=1 //バード=1 //ライダー=2 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)