//----------鼓咆 //陣率 名声の軍師徽章 戦闘中1回 系統問わず前のRで使用してた鼓咆と同じランクの鼓咆を使用できる △陣率⇒軍師の知略 先制判定をウォーリーダー技能+知能+1 ▶▶陣率⇒効力亢進Ⅰ 陣率3消費して1回だけ魔法ダメージかHP回復量+4(複数対象の場合任意の1名のみ) :陣率-3 陣率⇒堅固なる布陣 HPを合計30以上回復で陣率+1(最大HPを超えた分は無効、条件を満たしたら使用回数制限を無視して使用可能) :陣率+1 ▶▶陣率:効力亢進Ⅱ 陣率5消費して1回だけ魔法ダメージかHP回復量+7(複数対象の場合任意の1名のみ) :陣率-5 補助で瑕疵への追撃 味方へ弱点の追加ダメージ+1 :陣率+1 補助で怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 味方へ命中+1 陣率+1 補助で怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 味方へ命中+1物理D+1 :陣率+1 補助で怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 味方へ命中+1物理D+1 :陣率+2 //----------神聖魔法 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 <1>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サニティ 1体X/接触/-/一瞬/消滅 属性:精神効果を全て解除する :MP-3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶FP  1エリア(半径3m)/5体/術者/-/一瞬/18R/必中 毒・病気・呪い以外の物理・魔法ダメージ-1 :MP-2 <2>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アウェイクン 1体/1(10m)/起点/一瞬/任意 気絶・放心・睡眠から覚醒させる :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアウーンズ 1体/1(10m)/起点/一瞬/消滅 威力10分対象のHPを回復する :MP-3 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ディテクトフェイス 1体全/1(10m)/起点/一瞬/消滅 対象が信仰する神の名を質す :MP-4 <3>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアブラインドネス 1体X/接触/-/一瞬/任意 失われた視力を回復する :MP-2 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアポイズン 1体/接触/-/一瞬/任意 対象が受けてる毒を消滅させる :MP-3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フィールドレジスト 1エリア(半径5m)/15体/術者/-/一瞬/18R/必中 特定の属性ダメージ-3 :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フォース 1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/衝撃 威力10+魔力の魔法ダメージ :MP-4 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 <4>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶セイクリッドウェポン 1体/2(30m)/起点/18R/任意 蛮族・アンデッドに対しる武器攻撃の命中+1物理D+2 :MP-3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶セイクリッドシールド 1体/1(10m)/起点/18R/任意 蛮族・アンデッドからの物理D-3 :MP-4 <5>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアディジーズ 1体/接触/-/一瞬/任意 対象を病気から癒す :MP-4 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアハート 1体/2(30m)/起点/一瞬/消滅 威力30+魔力点回復 :MP-5 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶トランスファーマナポイント 1体/1(10m)/起点/一瞬/消滅 MP1+任意 対象に自らのMPを分ける :MP-1 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ホーリーライト 1エリア(半径5m)/15体/術者/-/一瞬/半減 アンデッドに威力20+魔力点の魔法ダメージ :MP-6 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 <6>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ブレス 1体/2(30m)/起点/18R/任意 器用・敏捷・筋力・生命のいずれかを+6 :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ホーリークレイドル 1エリア(半径3m)/5体/術者/-/3時間/任意/精神 睡眠効果を高める :MP-4 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶リムーブカース 1体/接触/-/一瞬/消滅 対象から呪いによる悪影響を排除する :MP-5 <7>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアストーン 1体X/接触/-/一瞬/消滅 石化を解除する :MP-4 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶クエスト 1体全/接触/-/特殊/任意/呪い 神の試練を与える :MP-6 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶バトルソング 1エリア(半径6m)/空間/術者/-/特殊/任意 任意の対象の命中・ダメージ+2 :MP-6 <8>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶イクソシズム 1体X/1(10m)/起点/一瞬/消滅 レベル8以下のアンデッドを滅ぼす :MP-10 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ゴッドフィスト 1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/衝撃 MP8~12 威力20~40+魔力点の魔法ダメージ :MP- k0[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk0[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶FPⅡ 1エリア(半径5m)/15体/2(30m)/起点/一瞬/18R/必中 毒・病気・呪い属性以外のダメージ-2 :MP-7 //----------特殊神聖魔法 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウィンドサーキュレーション 1エリア(半径5m)/空間/1(10m)/起点/3時間/必中 範囲内の気温を適温に保つそよ風を発生させる :MP-3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶コールドレイン 1エリア(半径3m)/5体/1(10m)/起点/一瞬/半減/水・氷 威力10 抵抗失敗時、回避-1 :MP-7 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ミルストーム 1体X/2(30m)/起点/一瞬/半減/風 威力10 部位数が多いとダメージ上昇 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 //----------非戦闘系 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{ウォーリーダー先制}+1 ウォーリーダー先制 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=12 //筋力=20 //知力=24+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //プリースト=8 //レンジャー=4 //セージ=8 //ウォーリーダー=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正}