//-----------種族特徴 運命変転→1日1回、出目を変転する //-----------攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //サーペンタインガン装填数=3 //ガンベルト装填数=12 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力 :サーペンタインガン装填数-1 k20[(11+{C修正})]+{魔動機術}+{魔力修正} ソリッドバレット k20[(10+{C修正})]+{魔動機術}+{魔力修正} クリティカルバレット k0[(13+{C修正})]+{魔動機術}+{魔力修正} ヒーリングバレット //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //----------魔動機術(弾丸系) //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 <1>---------- ▶▶シグナルバレット 弾丸 10秒 信号弾を作る :MP-1 ▶▶ソリッドバレッド 弾丸 10秒 マギスフィア小 威力20+魔力点の魔法ダメージ :MP-1 ▶▶ターゲットサイト 術者 10秒 マギスフィア小 :命中修正+1 :MP-2 <2>---------- ▶▶クリティカルバレット 弾丸 10秒 マギスフィア小 威力20+魔力点、C値-1の魔法ダメージ :MP-2 ▶▶ヒーリングバレット 弾丸 10秒 マギスフィア小 威力0+魔力点のHP回復 クリティカルは起きない :MP-1 //----------魔動機術(その他) <1>----------- 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サウンドボム 任意の地点/2(30m)/射撃/一瞬 マギスフィア小 小さな音を立てる :MP-2 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フラッシュライト 術者/術者/6時間/任意 マギスフィア小 2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らす :MP-2 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} ▶マナサーチ マギスフィア大中小 魔力を帯びた物品の位置を知る MP-3 <2>---------- ▶▶エクスプローラーエイド 10分 マギスフィア小 探索判定・解除判定+2 :MP-4 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サウンドレコーダー 術者 特殊 マギスフィア大中小 音声を記録再生する :MP-5 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} ▶シャドウボディ 術者 6R マギスフィア小 回避+1 :MP-3 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ノッカーボム 物体1つ 接触 マギスフィア小 鍵や錠前を吹き飛ばす :MP-3 //-----------抵抗回避系 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //-----------非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 //-----------薬師道具セット k20+{レンジャー技巧}@13 ヒーリングポーション k10+{レンジャー技巧}tf4@13 救命草 k50+{レンジャー技巧}tf4@13 救難草 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 魔海草 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=14 //筋力=14 //生命力=9 //知力=19 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //シューター=4 //マギテック=2 //レンジャー=1 //ライダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+0)