### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+5 冒険者+敏捷 2d+7+6 冒険者+筋力 2d+7+5 冒険者+知力 2d+7+2 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+6+1 スカウト観察 2d+7+2 レンジャー技巧 2d+3+5 レンジャー運動 2d+3+6+1 レンジャー観察 2d+3+2 アルケミスト知識 2d+5+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/時雨金時1H両 2d+15+{命中修正} ダメージ k35[9+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/時雨金時2H 2d+15+{命中修正} ダメージ k45[9+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/妖刀【夜桜】1H両 2d+14+{命中修正} ダメージ k45[9+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/妖刀【夜桜】2H 2d+14+{命中修正} ダメージ k45[9+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/ブレードスカート 2d+12+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブルートライデント1H投 2d+12+{命中修正} ダメージ k14[9+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+2+{精神抵抗修正} 回避力/冒険者Lv+俊敏度B 2d+13+{回避修正} 回避力/冒険者Lv+俊敏度B+「自傷の」「脆弱な」コンバットメイド 2d+14+{回避修正} 回避力/冒険者Lv+俊敏度B+「栄光なき」「正直者の」フレックスグリップ強化マナタイト加工の専用炎嵐の盾 2d+16+{回避修正} 回避力/冒険者Lv+俊敏度B+「自傷の」「脆弱な」コンバットメイド+「栄光なき」「正直者の」フレックスグリップ強化マナタイト加工の専用炎嵐の盾 2d+17+{回避修正} ### カスロット豪砂拳・バタス派秘伝《鉄拳鈍輝(てっけんはにぶくかがやく)》〈鉄砂拳〉を装備可能にする『呼吸で拳を固めるッ...!』 カスロット豪砂拳・バタス派秘伝《鉄砂拳響(てっさけんのびびき)》強力な近接攻撃を放つ 『酒吞道ッ!!!』 △ナルザラント柔盾活用術秘伝《パリィ&ブレイク》近接攻撃に対する回避成功で、攻撃者の回避力-1(回避が4高ければ-2) 『遅い』 △ナルザラント柔盾活用術秘伝《ストップ&スタッガー》近接攻撃による適用ダメージが低ければ、攻撃者の回避力-1(適応ダメージが0なら回避力-2) 『今、何かしたかい?』 ナルザラント柔盾活用術秘伝《ブランドリポスト》前提:《パリィ&ブレイク》&《ストップ&スタッガー》|秘伝効果で体勢の崩れている敵にダメージ+4 『隙を見せたね?』 古モルガナンシン王国式戦域魔導術秘伝《戦域魔導術ベロニカ》遅発する形で魔法を行使する。 『遅れる声は誰の為...』 △エルエレナ惑乱操布術秘伝《美しき舞いに惑え(セル・コンフディード・コヌン・ボニート・バイレ)》回避力判定の自動成功の出目が10以上、「抵抗:必中」の物理判定に対して回避力判定可能 『踊ろう、楽しく』 △エルエレナ惑乱操布術秘伝《美しき舞いに惑え・承(セル・コンフディード・コヌン・ボニート・バイレ・スペリオール)》回避力判定の自動成功の出目が9以上、「抵抗:必中」の物理判定に対して回避力判定可能 『さぁ、僕の舞に酔いしれろ』 エルエレナ惑乱操布術秘伝《迫る刃に怯えよ(テネル・ミエド・エヌン・ボルデ・デ・エントラーダ)》命中判定-2、威力表使用時の出目+1、回避力判定+1 『四季符春式 春ノ舞』 エルエレナ惑乱操布術秘伝《迫る刃に怯えよ・承(テネル・ミエド・エヌン・ボルデ・デ・エントラーダ・スペリオール)》命中判定-1、威力表使用時の出目+1、回避力力判定+1 『四季符春式 春ノ舞』 エルエレナ惑乱操布術秘伝《迫る刃に怯えよ・極(テネル・ミエド・エヌン・ボルデ・デ・エントラーダ・ウルティマ)》威力表使用時の出目+1、回避力判定+1 『四季符春式 龍ノ舞』 ヴァルト式戦場剣殺法秘伝《殺し打ち・電光》威力表使用時の出目+1、打撃武器に変化、命中時自身に確定ダメージ4点 『四季符秋式 秋ノ陣』 エーテル式ポールダンス舞闘術秘伝《バタフライパレード》〈スタッフ〉〈キック〉〈スタッフ〉の波状攻撃(命中1回まで)、《武器習熟》の追加ダメージ任意適応『蝶の様に舞い踊る』 エーテル式ポールダンス舞闘術秘伝《バード・オブ・パラダイス》〈スタッフ〉〈キック〉〈スタッフ〉の波状攻撃(命中1回まで)、《武器習熟》の追加ダメージ任意適応、追加ダメージ+4/+2/±0『鳥の様に!』 エーテル式ポールダンス舞闘術秘伝《オール・フォー・ポール》「用法:2H」の長柄の武器で〈スタッフ〉を代用して流派秘伝を使用できる『杖じゃなくても舞えるんだよ?』 銛王ナイネルガの伝承秘伝《銛利投擲の法・引》命中力+1、C値±0、「射程:1(10m)」 『そぉ...れっ!!』 銛王ナイネルガの伝承秘伝《銛利投擲の法・上》命中力+2、C値-1、「射程:1(10m)」 『いっ...けぇぇ!!』 銛王ナイネルガの伝承秘伝《銛利投擲の法・満》命中力+3、C値-1、「射程:1(10m)」 『貫けぇぇぇ!!』 銛王ナイネルガの伝承秘伝《船上銛打ちの法》足場が割ることに対する命中力判定へペナルティ修正を受けない『銛であればこーいう動きも出来るんだよ?』 銛王ナイネルガの伝承秘伝《銛兵采配の法》戦闘中、水棲の魔物に対し、全員が物理ダメージ+2 『狩りの時間だ!』 対奈落教会議・奈落反転神術秘伝《封呪反転攻術》魔法を封印し、代わりに与ダメージ魔法を得る(1~5レベル) アルショニ軽身跳闘法秘伝《ライジングリッパーⅠ》命中力判定+2、威力表の出目+1 『君の剣術...借りるよ』 アルショニ軽身跳闘法秘伝《ライジングリッパーⅡ》命中力判定+3、威力表の出目+1 『墓守の月影...』 アルショニ軽身跳闘法秘伝《フローティングフットⅠ》足場が悪い事に対するペナルティー軽減 『もっと身軽に』 アルショニ軽身跳闘法秘伝《フローティングフットⅡ》足場が悪い事に対するペナルティー無視 『ここは僕の領域』 アルショニ軽身跳闘法秘伝《アクロバティックアボイドⅠ》軽業判定で回避 『踊ろうか』 アルショニ軽身跳闘法秘伝《アクロバティックアボイドⅡ》軽業判定で回避、《~Ⅱ》ならば成功時相手は転倒 『さぁ?狂ったように踊ろうか!!』 ノーザンファング鉱士削岩闘法《岩脈正中撃》命中力判定-2、威力表の最初の1回を「1d+6」で行う。 『ここ...弱いんだって?』 ノーザンファング鉱士削岩闘法《崩落防御術》高さの違う位置の敵からの攻撃に対して回避力+2、それらに回避成功すれば自身からの命中力判定+2 『見下ろされるのは苦手なんだ』 戦闘特技《必殺攻撃Ⅰ》近接攻撃時の出目+1 回避力判定-2 『四季符夏式』 戦闘特技《必殺攻撃Ⅱ》近接攻撃時の出目+1 回避力判定-1 『四季符冬式』 戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》近接攻撃時の出目+1 『奥義...』 戦闘特技《変幻自在Ⅰ》1ラウンドに2回宣言特技を宣言できる 『混合一刀』 戦闘特技《変幻自在Ⅱ》1ラウンドに3回宣言特技を宣言できる 『混合剣術』 戦闘特技《切り返しⅠ》攻撃を回避された場合、追加で攻撃を行う 『秘剣』 戦闘特技《切り返しII》攻撃を回避された場合、追加で攻撃を行う。一回目の攻撃命中でダメージ+4 『秘剣...燕返し』 戦闘特技《牽制攻撃Ⅰ》命中力判定+1、C値+1 『動きにくいだろう?』 戦闘特技《牽制攻撃Ⅱ》命中力判定+2 『四季符春式』 戦闘特技《牽制攻撃Ⅲ》命中力判定+3 『四季符春式 青龍ノ舞』 戦闘特技《ファストアクション》主動作行動二回可能 『誰よりも早く』 ▶▶練技【キャッツアイ】30秒|MP3|命中力+1 『深呼吸...』 ▶▶練技【マッスルベアー】30秒|MP3|筋力B+2 『筋力強化』 ▶▶練技【マッスルベアー(熊の爪込み)】30秒|MP3|筋力B+3 『筋力増強』 ▶▶△練技【ガゼルフット】30秒|MP3|回避力+1 『鹿の様に』 ▶▶△練技【アンチボディ】30秒|MP3|毒、病気に対して、生命・精神抵抗力判定+4 『毒の巡りは呼吸で...』 ▶▶練技【ジャイアントアーム】10秒|MP3|筋力+12 『筋力超増強』 ▶▶練技【デーモンフィンガー】10秒|MP3|器用度+6 『無我の境地...』 ▶▶△練技【ケンタウロスレッグ】10秒|MP3|俊敏度+6 『足に力を溜めるッ!』 ▶▶【リカバリィ】一瞬|MP3|練体士Lv分、HP回復 『呼吸で破れた血管を...』 ▶▶△練技【メディテーション】30秒|MP3|精神効果属性に対し、精神抵抗力+4 『もう、迷わない為に!』 ▶▶△練技【ジィプロフェシー】1時間|MP3|危機感知判定、先制判定+2 『気を周囲に放ってッ!』 ▶▶△練技【トロールバイタル】30秒|MP3|魔法ダメージ-4 『魔法に強くッ...』 呪歌【レクイエム】小鳥、蛙、虫|⤵2♡1|消滅|⤵1|13|♡1|アンデッドの行為判定-2 『死者に安らぎを』 終律【終律:秋の実】⤵1♡1|任意|一体のMPを威力0で回復 『元気を君に』 ▶▶賦術【クリティカルレイB】1体|接触/-|10秒|任意|金|物理ダメージの威力決定の出目上昇+1 『めんどうだなぁ』 ▶▶賦術【クリティカルレイA】1体|接触/-|10秒|任意|金|物理ダメージの威力決定の出目上昇+2 『とっと片付けよう』 ▶▶賦術【クリティカルレイS】1体|接触/-|10秒|任意|金|物理ダメージの威力決定の出目上昇+3 『奥義...』 ▶▶賦術【クリティカルレイSS】1体|接触/-|10秒|任意|金|物理ダメージの威力決定の出目上昇+6 『宝具...』 ▶▶賦術【ヒールスプレーB】1体|2(30m)/射撃|一瞬|任意|緑×2|対象のHPを3回復  『応急処置...』 ▶▶賦術【ヒールスプレーA】1体|2(30m)/射撃|一瞬|任意|緑×2|対象のHPを10回復 『ふぅ...今のはヤバかった』 ▶▶賦術【ヒールスプレーS】1体|2(30m)/射撃|一瞬|任意|緑×2|対象のHPを20回復 『死なないし、死なせない』 ▶▶賦術【ヒールスプレーSS】1体|2(30m)/射撃|一瞬|任意|緑×2|対象のHPを50回復 『英雄は死なず!』 ▶▶△賦術【バークメイルB】1体|2(30m)/起点指定|3分|任意|緑|対象の防護点を+1上昇させる 『やろうか?』 ▶▶△賦術【バークメイルA】1体|2(30m)/起点指定|3分|任意|緑|対象の防護点を+2上昇させる 『さて...やりますか』 ▶▶△賦術【バークメイルS】1体|2(30m)/起点指定|3分|任意|緑|対象の防護点を+4上昇させる 『堅く強く...』 ▶▶△賦術【バークメイルSS】1体|2(30m)/起点指定|3分|任意|緑|対象の防護点を+8上昇させる 『誰も死なせない!』 ▶▶賦術【ヴォーパルウェポンB】1体|1(10m)/起点指定|3分|任意|赤|対象が与える物理ダメージ+1 『小手調べと行こう』 ▶▶賦術【ヴォーパルウェポンA】1体|1(10m)/起点指定|3分|任意|赤|対象が与える物理ダメージ+2 『さぁ、はじめよう』 ▶▶賦術【ヴォーパルウェポンS】1体|1(10m)/起点指定|3分|任意|赤|対象が与える物理ダメージ+3 『鋭く痛く素早く』 ▶▶賦術【ヴォーパルウェポンSS】1体|1(10m)/起点指定|3分|任意|赤|対象が与える物理ダメージ+6 『さぁ、どこを斬り落とそうか』 △賦術【イニシアティブブーストB】1体|接触/-|特殊|任意|赤×2|対象の先制判定に+1のボーナス修正を与える 『一速』 △賦術【イニシアティブブーストA】1体|接触/-|特殊|任意|赤×2|対象の先制判定に+2のボーナス修正を与える 『二速』 △賦術【イニシアティブブーストS】1体|接触/-|特殊|任意|赤×2|対象の先制判定に+4のボーナス修正を与える 『四速』 △賦術【イニシアティブブーストSS】1体|接触/-|特殊|任意|赤×2|対象の先制判定に+8のボーナス修正を与える 『神速』 ▶▶咆哮【怒涛の攻陣Ⅰ】攻撃系|ランク1|無し|+1|物理ダメージ+1 『ここを叩く!』 ▶▶陣率【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】なし(補助動作で使用)|3消費|一回だけ命中力+2と物理ダメージ+2 『重い一太刀を!!!』 ### ■能力値 //器用度=32 //敏捷度=39 //筋力=31 //生命力=15 //知力=12 //精神力=12 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=1 //フェンサー=7 //スカウト=7 //レンジャー=3 //エンハンサー=7 //アルケミスト=5 //歌手=3 //料理人=2 //踊り子=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=39 //最大MP=14 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=時雨金時 //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力1=35 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器2=時雨金時 //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力2=45 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器3=妖刀【夜桜】 //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力3=45 //C値3=9 //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器4=妖刀【夜桜】 //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力4=45 //C値4=9 //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器5=ブレードスカート //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力5=10 //C値5=10 //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器6=ブルートライデント //命中6=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力6=14 //C値6=9 //追加D6=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器7=ブルートライデント //命中7= //威力7=14 //C値7=9 //追加D7= //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=6 //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護2=1 //回避3=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+2) //防護3=8 //回避4=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+3) //防護4=3