### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/アルギュラオル2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k45[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ダミアノス1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k19[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブロンタール2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k63[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ディアプトラ2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k38[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} ### キャッツアイ:命中+1 ビートルスキン:防護点+2 マッスルベアー:筋力B+2 メディテーション:精神効果属性に対する抵抗判定+4 リカバリィ:HP10点回復 宣言【全力攻撃Ⅱ】:物理ダメージ+12 回避-2 宣言【薙ぎ払いⅡ】:近接攻撃可能な5体に攻撃 「纏めて打ち砕いてくれよう!」 宣言【激怒セシ熊ノ一撃】:物理ダメージ+15 回避-2 命中時対象の命中-1(精神効果弱)「さぁ耐えてみせよ!」 宣言【殺し打ち・轟震万雷】:物理ダメージ+12 打撃武器化 反動6点ダメージ「今雷鳴を轟かせん!」 宣言【巨象は大地を踏みしめて耐え抜く】:防護点+6 命中力-2「余は永久不滅の王なり!」 宣言【竜は堅き鱗で打ち砕く】:物理ダメージ+6 防護点+3 回避-2「征くぞルプスコルヌ!」 >>雷妖精 『雷鳴王、此処にあり!』 >>炎妖精 『大樹は既に裂けり!』 >>風妖精 『雷雲は、斯くて訪れり!』 >>水・氷妖精 『雷雨は止まぬ!』 デモンズアーム MP5 18R間、自身の物理ダメージと防護点+2 攻撃属性を純エネルギー属性に変える 「猫の手を借りるか」 デモンズセンス MP4 一時間、暗視を得て聞き耳危機感知判定+2 サーチデーモン MP2 半径30m内の魔神の存在を感知 バリアドサークル MP3 半径30m内に侵入してきた存在を感知する >>デモンズテイル MP4 1ラウンド間、攻撃障害を遠距離攻撃のそれに減ずる「ちと頭が高いな!」 アストラルバーン MP5 威力10ダメージ。距離に応じてダメージ増加 「軽く撃ち抜いてくれよう」 イビルシルエット MP8 魔神の幻影を作り出す ブラッドミスト MP5&HP5 半径6m内の命中力判定,回避力判定に-2 「余の血を浴びるなど光栄であるよな!」 ▶チャージ 移動距離5m毎に近接攻撃ダメージ+1「万里を駆けよ、我が愛馬よ!」 ブラッドブランデッド MP2 必中で呪い属性魔法ダメージ2点を与え、術者のHP2点を回復する「これにて終幕である」 デモンスクリーム MP6 半径6m内の生命精神抵抗を-2 「畏れよ。貴様が相対しているのは、このディオである」 ダークソウル MP8 気絶している対象を意のままに動かし、覚醒させる 「クッハッハッハッ! まだ寝かしてはやれぬな!」 デモニックスキン MP8 自身の防護を減少させ、その半分相手の防護を下げる。 「さぁ一気呵成に終わりとしよう!」 k0[10]+15sf4 クロロ酵素はおまけ ### ■能力値 //器用度=41 //敏捷度=14 //筋力=30 //生命力=35+3 //知力=24 //精神力=28+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //ソーサラー=5 //コンジャラー=2 //ウィザード=5 //デーモンルーラー=7 //スカウト=3 //レンジャー=9 //ライダー=11 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //命中3=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //命中4=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //回避3=({ファイター}+({敏捷})/6+-4)