【デモンズアーム】消費MP5/18ラウンド/純エネルギー属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージ・防護点を+2する。 【ブラッドブランデット】消費MP2/一瞬/必中/呪い/魔法ダメージ2点、術者は2点回復。 【▹▹▲デモンズドッジ】消費MP4/1ラウンド/デーモンルーラ―技能+俊敏度ボーナスで回避が行える。 【アヴェンジャー】消費MP4/一瞬/半減/起点指定(10m)/呪い/術者がHPを[5点]消費し、対象に「威力20+魔力点」のダメージを与える。 【デモンズセンス】消費MP4/1時間/暗視を得て「聞耳判定」「危険感知判定」に+2の修正 【ヴェノムブレス】消費MP8/一瞬/射撃(10m)/毒/威力10+魔力点 【▹▹▲アナザーノーレッジ】消費MP1/特殊/魔人に関する知識を得る 《魔導の一矢》魔力撃変化型 《魔弓の調べ》マルチアクション変化型 ### ■薬師道具キット k10[13]tf4+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k0[13]tf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 ### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+11+5 冒険者+敏捷 2d+11+4 冒険者+筋力 2d+11+5 冒険者+生命 2d+11+2 冒険者+知力 2d+11+3 冒険者+精神 2d+11+3 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+4 スカウト観察 2d+7+3 レンジャー技巧 2d+8+5 レンジャー運動 2d+8+4 レンジャー観察 2d+8+3 アルケミスト知識 2d+1+3 ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+8+5 〈魔香草〉 k0+8+5 〈ヒーリングポーション〉 k20+8+3 〈トリートポーション〉 k30+8+3 ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 [宣]《マルチアクション》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 召異魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈「古傷の」ボールドアサーター〉[刃]2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k32[9+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈「醜悪な」ブラットスクイーズ+1〉[刃]2H 2d+18+{命中修正} ダメージ[刃] k33[10+{C修正}]+20+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正} 回避力(デーモンルーラー) 2d+12+{回避修正} 回避力(シューター) 2d+15+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=29 //器用度増強=2 ### ■技能レベル //レンジャー=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用増強={器用度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6)