---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)+1+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+1+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)+1+{行為J修正}+{行動J修正} 【スカウト観察判定】 ---戦闘準備--- 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+1+{行為J修正}+{行動J修正} 【先制力判定】 ---攻撃--- > 2H〈<コニングシャフト>〉で攻撃 2d+{フェンサー}+(({器用度})/6)+1+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/2H〈<コニングシャフト>〉】 k39@10+{フェンサー}+(({筋力})/6)+3+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/2H〈<コニングシャフト>〉】 k39+{フェンサー}+(({筋力})/6)+3+{全D増加}+{物理D増加}@10 【ダメージ/2H〈<コニングシャフト(必殺攻撃)>〉】 k39@10$+X+{フェンサー}+(({筋力})/6)+3+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/2H〈<コニングシャフト>〉】 > 1H〈<コニングシャフト>〉で攻撃 2d+{フェンサー}+(({器用度})/6)+1+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/1H〈<コニングシャフト>〉】 k29@10+{フェンサー}+(({筋力})/6)+3+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/1H〈<コニングシャフト>〉】 k29+{フェンサー}+(({筋力})/6)+3+{全D増加}+{物理D増加}@10 【ダメージ/1H〈<コニングシャフト(必殺攻撃)>〉】 k29@10$+X+{フェンサー}+(({筋力})/6)+3+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/1H〈<コニングシャフト>〉】 > 2H〈<ヘビーフレイル・カスタム>〉で攻撃 2d+{フェンサー}+(({器用度})/6)+1+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/2H〈<ヘビーフレイル・カスタム>〉】 k29@9+{フェンサー}+(({筋力})/6)+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/2H〈<ヘビーフレイル・カスタム>〉】 k29+{フェンサー}+(({筋力})/6)+{全D増加}+{物理D増加}@9 【ダメージ/2H〈<ヘビーフレイル・カスタム(必殺攻撃)>〉】 k29@9$+X+{フェンサー}+(({筋力})/6)+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/2H〈<ヘビーフレイル・カスタム>〉】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{フェンサー}+(({敏捷度})/6)+2+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】 ---計算--- C({HP}+{防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減}-()) 【残HP(物理)】 C({HP}+{全D軽減}+{魔法D軽減}-()) 【残HP(魔法)】 C({HP}-()) 【残HP(確定)】 C({MP}-()) 【残MP(消費)】 C({HP}+()) 【残HP(回復】 C({MP}+()) 【残MP(回復)】 C(()-({防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減})) 【HPダメージ計(物理)】 C(()-({全D軽減}+{魔法D軽減})) 【HPダメージ計(魔法)】 ---戦闘特技--- 《必殺攻撃Ⅱ》 《武器習熟A/アックス》 《回避行動Ⅱ》 《武器習熟S/アックス》 《命中強化Ⅰ》 2d+1 《トレジャーハント》 《ファストアクション》 ---その他使用宣言--- ☆制限移動 ☆移動力{移動力}mで通常移動 ☆移動力{移動力}×3mで全力移動 ☆手番終了 ---アイテム--- k20@13 《ヒーリングポーション》 :HP+X :<ヒーリングポーション>-1 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=24 //筋力=26 //生命力=23 //知力=7 //精神力=14 ### ■技能レベル //フェンサー=9 //スカウト=7 ### ■代入パラメータ