### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+4 冒険者+敏捷 2d+12+7 冒険者+筋力 2d+12+3 冒険者+知力 2d+12+9 スカウト技巧 2d+9+4 スカウト運動 2d+9+7 スカウト観察 2d+9+9 レンジャー技巧 2d+9+4 レンジャー運動 2d+9+7 レンジャー観察 2d+9+9 セージ知識 2d+8+9 魔物知識 2d+8+9+3 アルケミスト知識 2d+8+9 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+18+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+22+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+22+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+22+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+22+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+22+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+22+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+22+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+22+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+22+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+22+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+22+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+22+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+18+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+18+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+18+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+18+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+18+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+18+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+18+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+17 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/宿り木の棒杖1H 2d+0+{命中修正} ダメージ k0[0+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} 命中力/カードシューター1H 2d+0+{命中修正} ダメージ k0[0+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+16+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+23+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ###■追加パレット手動加算 ###■対象すべて 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■ソーサラー 2d+{ソーサラー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【ソーサラー】 ###■プリ―スト 2d+{プリ―スト}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【プリ―スト】 ###■マギテック 2d+{マギテック}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【マギテック】 2d+{マギテック}+{器用B}+2 魔動機師の道具箱【マギテック】 ###■ドルイド k10[13] ナチュラルパワー獲得MP【ドルイド】 k30[13] ナチュラルパワーⅡ獲得MP【ドルイド】 2d+{ドルイド}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【ドルイド】 ###■スカウト 2d+{スカウト}+{器用B} 隠蔽判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{器用B} 解除判定/1分【スカウト】(スカウト用ツール未所持の場合-4) 2d+{スカウト}+{器用B} 罠設置判定/10分【スカウト】(スカウト用ツール未所持の場合-4) 2d+{スカウト}+{器用B} スリ判定/10秒【スカウト】 2d+{スカウト}+{器用B} 変装判定/10分【スカウト】(自分以外が対象時-4) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 隠密判定/1分【スカウト】(経過1分未満で判定時-2) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 軽業判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定/一瞬【スカウト】(6ゾロを自動成功として扱わない) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 登攀判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 尾行判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 地図作成判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 足跡追跡判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 異常感知判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 聞き耳判定/10秒【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 危険感知判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 探索判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 天候予測判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 罠回避判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分【スカウト】(基本取引価格のみ判別可/-4修正で経過:一瞬にできる) 2d+{スカウト}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【スカウト】 ###■レンジャー k20[13]+({レンジャー}+{知力B}) ヒーリングポーション【レンジャー】 k20[13]+({レンジャー}+{知力B})+1 ヒーリングポーション+1【レンジャー】 k30[13]+({レンジャー}+{知力B}) トリートポーション【レンジャー】 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草【レンジャー】 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草【レンジャー】 k50[13]+{レンジャー}+{器用B} 救難草【レンジャー】 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔海草【レンジャー】 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救命草【レンジャー】(薬師道具セット) k0[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香草【レンジャー】(薬師道具セット) k50[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救難草【レンジャー】(薬師道具セット) k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔海草【レンジャー】(薬師道具セット) 2d+{レンジャー}+{器用B} 隠蔽判定/1分【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{器用B} 解除判定/1分【レンジャー】(自然環境限定/自然物限定) 2d+{レンジャー}+{器用B} 罠設置判定/10分【レンジャー】(自然環境限定/自然物限定) 2d+{レンジャー}+{器用B} 応急手当判定/10分【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 隠密判定/1分【レンジャー】(経過1分未満で判定時-2) 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 軽業判定/1分【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 登攀判定/1分【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 尾行判定/10分【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{知力B} 地図作成判定/10分【レンジャー】(自然環境限定) 2d+{レンジャー}+{知力B} 足跡追跡判定/1分【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{知力B} 異常感知判定/一瞬【レンジャー】(自然環境限定) 2d+{レンジャー}+{知力B} 聞き耳判定/10秒【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{知力B} 危険感知判定/一瞬【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{知力B} 探索判定/10分【レンジャー】(自然環境限定) 2d+{レンジャー}+{知力B} 天候予測判定/1分【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{知力B} 罠回避判定/一瞬【レンジャー】(自然環境限定) 2d+{レンジャー}+{知力B} 病気知識判定/10分【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{知力B} 薬品学判定/1分【レンジャー】 2d+{レンジャー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【レンジャー】 ###■セージ 2d+{セージ}+{知力B} 地図作成判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分【セージ】(-4修正で経過:一瞬にできる) 2d+{セージ}+{知力B} 病気知識判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定/一瞬【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 薬品学判定/1分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 見識判定/一瞬【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 文献判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 文明鑑定判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【セージ】 ###■アルケミスト 2d+{アルケミスト}+{知力B} 賦術判定/一瞬【アルケミスト】 2d+{アルケミスト}+{知力B} 薬品学判定/1分【アルケミスト】 2d+{アルケミスト}+{知力B} 見識判定/一瞬【アルケミスト】 2d+{アルケミスト}+{知力B} 文献判定/10分【アルケミスト】 2d+{アルケミスト}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【アルケミスト】 ###■その他 1d>=5 ヘイストorラル=ヴェイネの羽冠 1d>=4 ミサイルプロテクション 1d>=3 スロウ 1d>=4 貫通巻き込み処理 1d>=3 貫通巻き込み処理(幸運の羽) 1d>=4 インスタント・ブランデッド ###■表情差分 @通常 @キス @笑顔 @澄まし @駄剣 @不機嫌 @ため息 @黒笑 @焦る @照れる @恥ずかしい @流血 ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=43 //筋力=21 //生命力=29 //知力=57+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=8 //マギテック=8 //ドルイド=8 //スカウト=9 //レンジャー=9 //セージ=8 //アルケミスト=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル}