### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者レベル}+(({器用度}+{器用度増強})/6) 冒険者器用度 2d+{冒険者レベル}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) 冒険者敏捷度 2d+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増強})/6) 冒険者筋力 2d+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増強})/6) 冒険者生命力 2d+{冒険者レベル}+(({知力}+{知力増強})/6) 冒険者知力 2d+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増強})/6) 冒険者精神力 2d+{セージ}+(({知力}+{知力増強})/6) セージ知識 2d+{バード}+(({知力}+{知力増強})/6) バード見識 2d+{ライダー}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) ライダー運動 2d+{ライダー}+(({知力}+{知力増強})/6) ライダー観察 2d+{ライダー}+(({知力}+{知力増強})/6) ライダー知識 2d+{アルケミスト}+(({知力}+{知力増強})/6) アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー}+(({知力}+{知力増強})/6)+1 ウォーリーダー先制(知) 通じ合う意識 30m以内のキャラと思念を疎通できる。対象の切り替えは補助や準備で変更可能。 通じ合う意識 動物、幻獣の騎獣を鼓舞し、命中と回避+1 連続1分(6ラウンド)の間、有効で6時間に1回だけ使用可能 ### ### ■宣言特技 [宣]《楽素転換》 生成されている楽素1点を別のものに切り替え [宣]《妖精が惹かれて覗きこむ》 楽素転換変化宣言 楽素を1つ生成 MP2消費 無作為ではなく任意に楽素を選ぶことができる [宣]《シュアパフォーマー》終律を、抵抗:必中に出来る [宣]《スキルフルプレイ》 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用 [宣]《優しき妖精が抱きしめる》1回の回復系終律演奏 回復系終律の威力を+10 ### [常]《無邪気に妖精が舞い踊る》常時型 直後の1回の呪歌・終律演奏  補助動作で宣言 1d(MP) 効果(呪歌) 1 演奏判定の達成値+1 2 基礎楽素を追加で+1 3 任意の楽素を追加で+1 4 演奏判定の達成値+2 5 発生条件を無視して効果発生 6 「抵抗:必中」となる ### 1d(MP) 効果(終律) 1 演奏判定の達成値+1 2 【冬の寒風】【水竜の轟】の威力+10 3 消費楽素を任意に-1 4 演奏判定の達成値+2 5 楽素の消費0 6 「抵抗:必中」となる ### ### 鼓咆/陣率 [準]【陣率:軍師の知略】 [補]【瑕疵への追撃】弱点ダメージ+1 :陣気+1 [補]【神展の構え】移動力+5 制限移動+2 :陣気+1 [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4 :陣気-3 [補]【勇壮なる軍歌】呪歌の対象を限定 :陣気+1 ### ヒールスプレー緑A HP10回復 :緑A-2 :HP+10 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強}+2)/6){魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k30[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 ------------------------------------- 【モラル】 基礎楽素⤴ 巧奏値13 追加楽素⤴  命中+1 :⤴+1 :⤴+2 ---- 【レジスタンス】 基礎楽素⤵ 巧奏値13 追加楽素⤴ 生命・精神抵抗+1 :⤵+1 :⤴+1 - 【終律:秋の実り】消費楽素⤵1♡1 1体のMPを威力0で回復 :⤵-1 :♡-1 - 【終律:冬の寒風】消費楽素⤵2 1体へ威力20ダメ―ジ :⤵-2 - 【アトリビュート】 基礎楽素♡2 巧奏値17 追加楽素♡  「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性ダメージ+2 :♡+2 :♡+3 - 【トランス】 基礎楽素⤴2 魔法行使判定+1 :⤴+2 :⤴+3 - 【終律:華の宴】消費楽素⤵2♡2 3体のMPを威力20で回復 :⤵-2 :♡-2 - 【終律:草原の息吹】消費楽素⤴2♡2 3体のHPを威力30で回復 :⤴-2 :♡-2 - 【終律:獣の咆哮】消費楽素⤴4 3体のHPを威力30で攻撃 :⤴-4 - 2d+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6) 演奏 k20[({魔法C})]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{魔法D修正} ダメージ/終律 k30[({魔法C})]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{魔法D修正} ダメージ/終律 k20[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)h+(+{魔法D修正}) 半減/終律 k30[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)h+(+{魔法D修正}) 半減/終律 k10[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強}+2)/6)+{回復量修正} 回復量 2d+{アルケミスト}+(({知力}+{知力増強})/6) 賦術 ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増強})/6)+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増強})/6)+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6)+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=11 //筋力=14 //生命力=22 //知力=28 //精神力=34 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェアリーテイマー=6 //セージ=3 //バード=8 //ライダー=10 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ