### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草 薬師道具セット k0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草 薬師道具セット k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔海草 薬師道具セット k0[13]+{レンジャー観察} ハニーレッドジャム k10[13]+{レンジャー観察} ロイヤルハニーレッドジャム 2d+{スカウト技巧}+1=> スカウト技巧(精密ツールセット込み) 2d+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d+{スカウト運動}+1=> スカウト運動(獣変貌) 2d+{スカウト運動}+2+1=> 先制判定(獣変貌〈祖霊の首飾り〉・ケンタウロスレッグ) 2d+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1=> 探索判定(サック補正) 2d+{スカウト観察}+1=> 異常感知・危険感知・罠回避判定(サック補正) 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+3=> 魔物知識 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中「栄光なき」トゥリムズ k25[8]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ k25[8]#1+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ(必殺攻撃Ⅲ) k25[8]#1+{追加D1}+{追加D修正}$+2 ダメージ(必殺攻撃Ⅲ・クリレイA) 2d+{命中2}+{命中修正}>? 投擲命中 k15[9]+{追加D2}+{追加D修正} 投擲ダメージ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避 2d+{回避1}+{回避修正}+2=> 回避(崩落防御術込み) 2d+{スカウト運動}+{回避修正}=> 回避(アクロバティックアボイドⅡ) 2d+{スカウト運動}+{回避修正}=> 回避(アクロバティックアボイドⅡ・崩落防御術込み) ### ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=29 //筋力=30 //生命力=23 //知力=25 //精神力=18 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=11 //スカウト=10 //レンジャー=3 //セージ=8 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)