### ■非戦闘系 2d6 ひらめ 2d6+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧(スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置) 2d6+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動(先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d6+{スカウト}+{知力B} スカウト観察(宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作製) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{マギテック}+{知力B}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{シューター}+{器用B}+{命中修正} 命中力/テンペスト 2d6+{シューター}+{器用B}+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン k20[11]+8+{追加D修正} ダメージ/ソリッドバレット k20[10]+8+{追加D修正} ダメージ/クリティカルバレット k0+{マギテック}+{知力B}@13 ヒーリング・バレット k10+{マギテック}+{知力B}@13 ヒーリング・バレット(活性弾) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{冒険者レベル}+{生命B}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{冒険者レベル}+{精神B}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{シューター}+{敏捷B}+{回避修正} 射手の体術回避力 2d6 デフォルト回避力 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=21 //筋力=11 //生命力=13 //知力=20 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //シューター=3 //マギテック=2 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)