### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+3 冒険者+敏捷 2d+3+2 冒険者+筋力 2d+3+0 冒険者+知力 2d+3+4 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+2 レンジャー観察 2d+3+4 アルケミスト知識 2d+1+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+7+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+5 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+4+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### 妖精魔法 【フェアリーウィッシュ(妖1)】消費MP1|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:1時間|抵抗:任意|非戦闘時の行為判定に一度だけ+1(判定前に宣言) 【サモンフェアリー(妖2)】消費MP6&魔晶石5点|対象:設置点|射程/形状:接触/-|時間:30秒|抵抗:なし|レベル3の妖精を呼び出し、使役する(効果中、術者は妖精魔法の行使不可) 【ハンドルフェアリー(妖3)】消費MP3|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:任意|「分類:妖精」から攻撃や特殊能力の対象とされたとき、回避力判定、生命・精神抵抗力判定に+2のボーナスを得る 【スネア(妖1土)】消費MP3|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:消滅|属性:土|対象を転倒させる(1部位二足歩行のみ) 【ストーンガード(妖2土)】消費MP4|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:3分|抵抗:任意|対象への物理ダメージが1回だけ-5(ダメージ合算後選択可能) 【アースハンマー(妖3土)】消費MP3|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:必中|属性:土|「威力10+魔力@12」点の物理ダメージ 【ピュリフィケーション(妖1水・氷)】消費MP2|対象:100ℓまでの水|射程/形状:接触/-|時間:一瞬|抵抗:消滅|不純物の混じった水を真水にする(毒物、薬物等の場合は達成値の比べあいが必要) 【ウォータースクリーン(妖2水・氷)】消費MP3|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:3分|抵抗:任意|対象が被る炎属性の魔法ダメージを-3 【アイスボルト(妖3水・氷)】消費MP4|対象:1体|射程/形状:10m/射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:水・氷|「威力10+魔力」点の魔法ダメージ 【ティンダー(妖1炎)】消費MP2|対象:可燃物1つ|射程/形状:接触/-|時間:一瞬|抵抗:なし|可燃物を発火させる 【ファイアボルト(妖2炎)】消費MP3|対象:1体|射程/形状:10m/射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:炎|「威力10+魔力」点の魔法ダメージ 【フレア(妖3炎)】消費MP4|対象:半径3m/すべて|射程/形状:術者/-|時間:一瞬/10秒|抵抗:消滅|属性:炎|「知覚:魔法」以外の対象を盲目状態にする 【ヒールウォーター(妖1光)】消費MP3|対象:接地点|射程/形状:接触/-|時間:一瞬/3分|抵抗:任意|「魔力+4」点HPを回復する水を作製する 【ウィスパーヒール(妖2光)】消費MP4|対象:半径3m/5|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:必中|対象のHPを「魔力」点回復する 【プライマリィヒーリング(妖3光)】消費MP5|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:任意|対象のHPを「魔力+4」点回復する 【カーム(妖1闇)】消費MP2|対象:1体X|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:消滅|対象の精神状態を平常に戻す 【ディストラクション(妖2闇)】消費MP3|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:10秒|抵抗:消滅|属性:精神効果|あらゆる魔法の行使を禁じる 【デイズ(妖3闇)】消費MP4|対象:1体全|射程/形状:30m/起点指定|時間:10秒|抵抗:消滅|属性:精神効果(弱)|一度だけ、回避力判定を要求されたら自動的に失敗する(行使する際、その魔法行使判定に+2のボーナス修正を得る) 【カオスショット(妖1特)】消費MP6|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:半減|属性:純エネルギー|「威力20+魔力」点の魔法ダメージ ### ### 賦術 ⏩賦術Lv1【ヒールスプレー】消費:緑*2|対象:1体|射程/形状:30m/射撃|時間:3分|抵抗:任意|対象のHPを回復する(3/10/20/50) ### ### その他 k0sf4+3+3@13 薬師道具セット ▶️【月の舞】対象が行う行為判定において、2dの出目に「1」が含まれていた場合、その一つを「2」に変更できる(1日1回限定) ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ