### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草 薬師道具セット k0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草 薬師道具セット k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔海草 薬師道具セット k0[13]+{レンジャー観察} ハニーレッドジャム k10[13]+{レンジャー観察} ロイヤルハニーレッドジャム 2d+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d+{スカウト運動}+1=> 先制判定(ケンタウロスレッグ込み) 2d+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1=> 探索判定(サック補正) 2d+{スカウト観察}+1=> 異常感知・危険感知・罠回避判定(サック補正) 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+3=> 魔物知識 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 2d+{召異魔法}+{行使修正}>? 召異魔法行使 2d6 ブラッドブランデッド行使(抵抗必中) ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 //魔法D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}> ネブラ 命中 2d+{命中1}+{命中修正}-2> ネブラ 命中(闇之番外・三蛟) k33[9]+{追加D1}+{追加D修正} ネブラ ダメージ k33[8]#1+{追加D1}+{追加D修正} ネブラ ダメージ(闇之壱・虚心穿) k33[8]#1+{追加D1}+{追加D修正}$+2 ネブラ ダメージ(闇之壱・虚心穿、クリレイA) k28[8]+{追加D1}+{追加D修正} ネブラ ダメージ(徹甲矢) k33[8]+{追加D1}+{追加D修正} ネブラ ダメージ(閃牙の矢) k33[9]+{追加D1}+{追加D修正}-4 ネブラ ダメージ(雷鳴の矢) k0[13]+{追加D1}+{追加D修正} ネブラダ メージ(粘着液の矢) 2d+{命中2}+{命中修正}> CQGM・ガン命中 k0[12]+{追加D4}+{追加D修正} CQGMダメージ k10[10]+2+{魔法D修正} 即応弾ダメージ 2d+{命中3}+{命中修正}> レクルタ 命中(近接攻撃) k20[9]+{追加D3}+{追加D修正} レクルタ ダメージ k20[9]#1+{追加D3}+{追加D修正} レクルタ ダメージ(必殺攻撃Ⅱ) k20[9]#1+{追加D3}+{追加D修正}$+2 レクルタ ダメージ(必殺攻撃Ⅱ・クリレイA) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避 2d+{回避1}+{回避修正}+2=> 回避(崩落防御術込み) 2d+{スカウト運動}+{回避修正}=> 回避(アクロバティックアボイドⅡ) 2d+{スカウト運動}+{回避修正}+2=> 回避(アクロバティックアボイドⅡ・崩落防御術込み) ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=30 //筋力=19 //生命力=18 //知力=25 //精神力=19 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //シューター=12 //デーモンルーラー=1 //スカウト=9 //レンジャー=3 //セージ=9 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D3=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //追加D4=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //回避1=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)