### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+4 冒険者+筋力 2d+7+4 冒険者+知力 2d+7+3 スカウト技巧 2d+6+3 スカウト運動 2d+6+4 スカウト観察 2d+6+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/[魔][刃]レイピア+1・カスタム1H 2d+11+{命中修正} 命中力/[魔][刃]レイピア+1・カスタム1H+【ターゲットサイト】 2d+11+{命中修正}+1 命中力/[魔][刃]レイピア+1・カスタム1H+【両手利き】 2d+11+{命中修正}-2 命中力/[魔][刃]レイピア+1・カスタム1H+【ターゲットサイト】【両手利き】 2d+11+{命中修正}-1 ダメージ[魔][刃] k11[10-1+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][刃]訓練用加工のバリアブルソード1H 2d+12+{命中修正} 命中力/[魔][刃]訓練用加工のバリアブルソード1H+【ターゲットサイト】 2d+12+{命中修正}+1 命中力/[魔][刃]訓練用加工のバリアブルソード1H+【両手利き】 2d+12+{命中修正}-2 命中力/[魔][刃]訓練用加工のバリアブルソード1H+【ターゲットサイト】【両手利き】 2d+12+{命中修正}-1 ダメージ[魔][刃] k7[10-1+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/デリンジャー1H 2d+11+{命中修正} ダメージ k20[10]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 命中力/デリンジャー1H+【ターゲットサイト】 2d+11+{命中修正}+1 命中力/デリンジャー1H+【両手利き】 2d+11+{命中修正}-2 命中力/デリンジャー1H+【ターゲットサイト】【両手利き】 2d+11+{命中修正}-1 ダメージ k20[100]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正}0 ダメージ k20[10-10]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正}0 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 命中力/ロングバレル2H 2d+11+{命中修正} ダメージ k20[10]+(8+{魔力修正}+3+4)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(8+{魔力修正}+3+4)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+3+4)+{回復量修正} 命中力/ロングバレル2H+【ターゲットサイト】 2d+11+{命中修正}+1 ダメージ k20[100]+(8+{魔力修正}+3+4)+{ガン追加D修正}0 ダメージ k20[10-10]+(8+{魔力修正}+3+4)+{ガン追加D修正}0 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+3+4)+{回復量修正} 命中力/バヨネット(シューター)2H 2d+10+{命中修正} ダメージ k20[10]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 命中力/バヨネット(シューター)2H+【ターゲットサイト】 2d+10+{命中修正}+1 ダメージ k20[100]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正}0 ダメージ k20[10-10]+(8+{魔力修正}+3+0)+{ガン追加D修正}0 回復量 k0[13]+(8+{魔力修正}+3+0)+{回復量修正} 命中力/[刃]ブレードスカート 2d+10+{命中修正} ダメージ[刃] k10[10-1+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} 回避力 2d+12+{回避修正} ### ###■追加パレット手動加算 ###■対象すべて 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■フェンサー 2d+{フェンサー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【フェンサー】 ###■シューター 2d+{シューター}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【シューター】 ###■マギテック 2d+{マギテック}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【マギテック】 2d+{マギテック}+{器用B}+2 魔動機師の道具箱【マギテック】 ###■スカウト 2d+{スカウト}+{器用B} 隠蔽判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{器用B} 解除判定/1分【スカウト】(スカウト用ツール未所持の場合-4) 2d+{スカウト}+{器用B} 罠設置判定/10分【スカウト】(スカウト用ツール未所持の場合-4) 2d+{スカウト}+{器用B} スリ判定/10秒【スカウト】 2d+{スカウト}+{器用B} 変装判定/10分【スカウト】(自分以外が対象時-4) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 隠密判定/1分【スカウト】(経過1分未満で判定時-2) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 軽業判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定/一瞬【スカウト】(6ゾロを自動成功として扱わない) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 登攀判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 尾行判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 地図作成判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 足跡追跡判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 異常感知判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 聞き耳判定/10秒【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 危険感知判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 探索判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 天候予測判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 罠回避判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分【スカウト】(基本取引価格のみ判別可/-4修正で経過:一瞬にできる) 2d+{スカウト}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【スカウト】 ###■その他 1d>=5 ヘイストorラル=ヴェイネの羽冠 1d>=4 ミサイルプロテクション 1d>=3 スロウ 1d>=4 貫通巻き込み処理 1d>=3 貫通巻き込み処理(幸運の羽) 1d>=4 インスタント・ブランデッド ###■表情差分 @通常 @あっかんべー @苦笑 @キス @照れる @笑顔 @澄まし @戦闘 @恥ずかしい @怒り @悲しい @不機嫌 ### ■能力値 //器用度=21+1 //敏捷度=28+1 //筋力=26 //生命力=20 //知力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //シューター=7 //マギテック=5 //スカウト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル}