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雨の王・カラミタ
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)、魔法
- 反応
- 契約による
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、妖精語
- 生息地
- 迷宮内部
- 知名度/弱点値
- 26/30
- 弱点
- 特殊
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 19
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 28 (35) | 2d6+28 | 26 (33) | 18 | 1200 | 500 |
特殊能力
[常]魔剣の王
Aランク以下の魔剣から物理ダメージを受けない
[常]2回行動
魔法は1Rに1度まで
[補]天候変更
1Rに1度、天候を『晴れ』『曇天』『豪雨』『落雷』のいずれかに変更できる
[常]天候適正
天候が『晴れ』の時、この魔物の弱点は『魔法ダメージ+2』となり、『炎属性無効』を得る
天候が『曇天』の時、この魔物の弱点は『物理ダメージ+2』となる
天候が『豪雨』の時、この魔物の弱点は『雷属性ダメージ+3』となり、『水属性無効』を得る
天候が『落雷』の時、この魔物の弱点は『土属性ダメージ+3』となり、『雷属性無効』を得る
[常]霞の動き
天候が『曇天』の時、この魔物は回避判定に+2される
[主]妖精魔法風・水15ランク/魔力25(32)
[補][宣]魔法適正
魔法拡大/数・距離・威力確実化、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、鷹の目、マルチアクション
[主]タイタルウェイブ/生命抵抗/27(33)/半減
天候が『豪雨』の時使用可能
射程30m、形状:起点指定、範囲5m/15に『2d+22』点の水属性魔法ダメージを与える
この能力は連続した手番に使用できない
[主]ライトニングスコール/生命抵抗/27(33)/半減
天候が『落雷』の時使用可能
戦場内の任意のキャラクター全てを対象にし、対象にされたキャラクターは1dを振り、1~3なら命中し、4~6なら回避する
ただし、金属鎧を着たキャラクターには必ず命中する
命中したキャラクターに『2d+22』点の雷属性魔法ダメージを与える
この能力は連続した手番に使用できない
[主]烈熱撃/回避判定/28(35)/消滅
天候が『晴れ』の時使用
対象1体に近接攻撃を行う
この時、属性を炎属性にし打撃点を『直前のラウンドで受けた炎属性ダメージ』点上昇させる
戦利品
- 自動
- 雨の王・カラミタ