“闘神”スクネ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- すべて
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 59/63
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 60
- 移動速度
- 40/ー
- 生命抵抗力
- 58 (65)
- 精神抵抗力
- 56 (63)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 59 (66) | 2d6+62 | 57 (64) | 60 | 760 | 530 |
特殊能力
○通常武器無効
○毒無効、○病気無効、○精神効果無効
○複数宣言=5回
○5回行動
○姿勢制御
いかなる効果を受けても転倒しません。
○神の威光
冒険者レベル15以下、または魔物レベル15以下の対象に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行うことなく自動成功となります。また抵抗で半減とされる効果も15レベル以下のものであればすべて無効化されます。
▼ファントムカウンター
一度カウンターを行った後も体勢を崩さずにもう一度攻撃が可能です。
ただし2回目以降の《カウンター》宣言時は命中判定に《カウンター》を試みた回数ごとに-2のペナルティ修正を受けます。(2回目なら-2,3回目なら-4、4回目なら-6……)
○ファストアクション
戦闘特技《ファストアクション》を習得しています。
○影走り
戦闘特技《影走り》を習得してます。
○魔法耐性=+8抵抗・-42ダメージ
魔法攻撃に対する抵抗判定に+8のボーナス修正を得、魔法ダメージを-42点減少させます。
≫練技&○練体の極意
超越用練技も含め、全ての練技を使用できます。
☑痛打
この能力を宣言した攻撃が命中した場合、適応ダメージの3分の1のダメージ分だけHPの最大値を減少させます。
☑鎧貫き
打撃点決定の出目が「10」以上の場合、打撃点が更に「42」点上昇した上で防護点を無視してダメージを与えます。
☑封印撃
攻撃が命中した場合、対象が習得している「宣言型特技」の名称一つを指定し、10秒(1ラウンド)の間、その使用を制限し使用できないようにします。この農家を使用するためには、対象が一度その戦闘特技を使用するのを目撃しなければなりません。またこの際の打撃点は-8点されます。
☑強化投げ攻撃Ⅱ
拳による攻撃(及びファントムカウンター)が、投げ攻撃に変更されます。打撃点が+36点され、同時に対象を転倒させます。部位が3つ以下のキャラクター全てを対象にできます。複数部位のキャラクターへの攻撃では、一度の命中で全ての部位にダメージを与え、転倒させます。この時、対象は任意の回避力基準値で回避力判定を行います。この攻撃には「○追加攻撃Ⅲ」による攻撃の追加は二回まで有効となります。
▶極・ぶちかまし/58(65)/生命抵抗力/半減
力強い踏み込みから、敵1体に向けて強烈なぶちかまし攻撃を行い、「2d+68」点の物理ダメージを与えると共に対象を100m吹っ飛ばして転倒させます。抵抗力判定に失敗したキャラクターは適用ダメージに加えて1分(6ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-12のペナルティ修正を受けます。
≫震撃・四股踏み/59(66)/生命抵抗力/消滅
力強い四股を踏み、自身を中心とした半径100mの範囲に存在する全てのキャラクターに「50」点の衝撃属性ダメージを与え、抵抗力判定に失敗したキャラクターは更に30秒(3ラウンド)の間、回避力判定に-12のペナルティ修正を受けて転倒します。
戦利品
- 2~12
- なし
- 13~
- 神核(取引不能/ー)
解説
格闘を極めた果てに神への階梯を昇り、闘神の領域に至った存在です。
背丈こそ2mほどで他の[分類:神族]に比べると一般的な人族に近い姿をしていますが、その戦闘力は間違いなく神そのものです。