### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/[魔]ピースメーカー1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k10[11]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D1}+{回復量修正} 命中力/[魔]ウェルロッド1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k10[10]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10-1]+{追加D2}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D2}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D2}+{回復量修正} 命中力/[魔]インジェクター2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[10]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k40[10]+{追加D3}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D3}+{回復量修正} 命中力/[魔]メス2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ストーン[打]1H投 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k1[12+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ミセリコルデ[刃]1H投 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k1[10+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=42+1 //敏捷度=36 //筋力=19 //生命力=15 //知力=35+1 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //シューター=14 //マギテック=12 //スカウト=12 //レンジャー=3 //セージ=5 //エンハンサー=2 //アルケミスト=1 //外科医=5 //学者=3 //筆者人=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=59 //最大MP=59 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=[魔]ピースメーカー //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+3) //威力1= //C値1=11 //追加D1=({魔動機術}+3+1) //武器2=[魔]ウェルロッド //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+5) //威力2= //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+3+1) //武器3=[魔]インジェクター //命中3=({シューター}+({器用}+2)/6+5) //威力3= //C値3=10 //追加D3=({魔動機術}+3+5) //武器4=[魔]メス //命中4=({シューター}+({器用}+2)/6+3) //威力4=20 //C値4=10 //追加D4=({シューター}+({筋力})/6+1) //武器5=ストーン[打] //命中5=({シューター}+({器用})/6+2) //威力5=1 //C値5=12 //追加D5=({シューター}+({筋力})/6+0) //武器6=ミセリコルデ[刃] //命中6=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //威力6=1 //C値6=10 //追加D6=({シューター}+({筋力})/6+0)