魔法行使判定 2d+魔力(=技能レベル+知力ボーナス)+魔力暴発+杖適応術=12 魔法ダメージ K(威力X)[(クリ値Y)]+魔力杖の専用化+マナリング+魔力暴発+杖適応術=+4 パッシブ マナセーブ     :消費MP-1 鋭い目&幸運のお守り:戦利品決定の出目+2 とんがり帽子    :魔物知識判定+1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+2 冒険者+敏捷 2d+9+4 冒険者+筋力 2d+9+2 冒険者+知力 2d+9+4 スカウト技巧 2d+1+2 スカウト運動 2d+1+4 スカウト観察 2d+1+4 セージ知識 2d+9+4 魔物知識 2d+9+4+1 ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+10+2 ダメージ k10[10]+10+2+2 ダメージ k20[10]+10+2+2 ダメージ k30[10]+10+2+2 半減 k10[13]+10+2//+2 半減 k20[13]+10+2//+2 半減 k30[13]+10+2//+2 操霊魔法行使 2d+10+2 ダメージ k0[10]+10+2+2 半減 k0[13]+10+2//+2 回復量 k0[13]+10+2 深智魔法行使 2d+10+2 ダメージ k20[10]+10+2+2 半減 k20[13]+10+2//+2 ### ■武器攻撃系 命中力/導きの杖2H 2d+1 ダメージ k15[12]+1 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+11 精神抵抗力 2d+13 回避力 2d ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ