### ■非戦闘系 #隠密・応急・解除*・罠設置* 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 受け身・隠密・軽業・尾行 #足跡・聞き耳・危険・天候・病気・薬品・探索*・地図*・異常*・罠回避* 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 #戦闘 #弱点隠蔽 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 /制限移動 【マルチアクション】 【魔力撃】 【キャッツアイ】命中+1 :MP-3 【マッスルベアー】筋力B+2 :MP-3 【石化の視線】器用or敏捷-6 2d6+{精神抵抗} 命中/石化の視線 :MP-5 種族特性【毒の血液】物理ダメを受けた際自動反撃で毒属性ダメージ 1d ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ▶▶△【ブリンク】 :MP-10 【エネルギー・ジャベリン】 :MP-9 【ライトニング】 :MP-7 【スティール・マインド】 :MP-2 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/エネボル・スティール hk10[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/ダメージ/エネボル・スティール k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/リープ・ライトニング・ファイアー hk20[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/ダメージ/リープ・ライトニング・ファイアー k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ブラスト hk30[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/ダメージ/ブラスト k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ジャベリン hk40[13]+{真語魔法}+{魔力修正} ダメージ/ジャベリン ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ウォーメイジスタッフ k29+{追加D1}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/ウォーメイジスタッフ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 #登攀 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 ### ### ■能力値 //器用度=29+2 //敏捷度=24 //筋力=18 //生命力=18+2 //知力=24+1 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //バトルダンサー=10 //ソーサラー=9 //レンジャー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1+1)