<冒険者判定> 2d [平目] 2d+{冒険者レベル}+{知力B} [真偽][聞込] 2d+{冒険者レベル}+{生命B} [生死] 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} [跳躍][水泳] 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} [登攀][腕力] ------- ------- <レンジャー技能> 2d+{レンジャー}+{器用B} [技巧] (隠蔽、応急手当、解除、罠設置) 2d+{レンジャー}+{敏捷B} [運動] (受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d+{レンジャー}+{知力B} [観察] (足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、病気知識、薬品学、罠回避) ------- ------- <アルケミスト技能> 2d+{アルケミスト}+{知力B} [賦術] 2d+{アルケミスト}+{知力B} [賦術知識] (見識、文献、薬品学) ------- ------- <抵抗判定> 2d+{冒険者レベル}+{生命B} [生命抵抗] 2d+{冒険者レベル}+{精神B} [精神抵抗] ------- ------- <アイテム> ※レンジャー技能ありver k0+{レンジャー}+{器用B}@13 [魔香草] ------- ------- <ソーサラー技能> 2d+{ソーサラー}+{知力B} [真語魔法行使] ------- 《①エネルギー・ボルト》k10ダメ /MP5/対象:1体/射程:2/射撃/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:純エネルギー k10[10]+{ソーサラー}+{知力B} [エネルギー・ボルト] :MP-5 ------- 《①ブラント・ウェポン》物ダメ-4 /MP2/対象:1体/射程:2/起点指定/時間:18r/抵抗:消滅 :MP-4 ------- 《①ライト》半径10m照らす /MP1/対象:1体/射程:2/起点指定/時間:3時間/抵抗:なし :MP-1 ------- 《①ロック》鍵を動かし施錠する /MP1/対象:物体1つ/射程:接触/--/時間:一瞬/抵抗:なし :MP-1 ------- 《②センス・マジック》魔法がかけられているか調べる /MP1/対象:物体1つ/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:なし :MP-1 ------- 《②ディスペル・マジック》魔法の効果を失わせる /MP3/対象:魔法1つ/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-3 ------- 《②ナップ》対象を居眠りさせる /MP5/対象:1体X/射程:1/起点指定/時間:18r/抵抗:消滅 :MP-5 ------- 《②バイタリティ》生命抵抗+2 /MP2/対象:1体全/射程:2/指定起点/時間:18r/抵抗:任意 :MP-2 ------- 《③アンロック》錠を開ける /MP2/対象:物体1つ/射程:接触/--/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-2 ------- 《③センス・エネミィ》敵意を感知する /MP2/対象:1体全/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-2 ------- 《③パラライズ》命中または回避-2 /MP3/対象:1体/射程:2/起点指定/時間:18r/抵抗:消滅 :MP-2 ------- 《③リープスプラッシュ》k20のダメ /MP7/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:断空 k20[10]+{ソーサラー}+{知力B} [リープスラッシュ] :MP-7 ------- ### ■能力値 //器用度=11+1 //敏捷度=7 //筋力=12 //生命力=16 //知力=26 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ソーサラー=3 //レンジャー=2 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)