1d2 1d4 1d6 ###◾︎特殊武器効果 //異貌使用時のデメリットを無効化し、異貌中は戦闘特技によるマイナス補正を無効化する。 //代償として毎ターン自身のHPが4減少する。 //近接攻撃命中時に2/3/4(冒険者lv10/lv13/lv15)のHP回復。 //HPを5消費することで近接攻撃に+2のダメージボーナスを得る。3段まで重ねがけ可能(冒険者lv13で開放、ランクSに上昇) //自身のHPが40/25/10になった時1/3/5をダメージボーナスに加算する。(冒険者lv15で開放、ランクSSに上昇) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+2+3 冒険者+敏捷 2d+2+2 冒険者+筋力 2d+2+3 冒険者+知力 2d+2+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+4+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+4+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+4+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ロングスピア2H 2d+5+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+5+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+5+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+5+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=15 //筋力=20 //生命力=21 //知力=18 //精神力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //ファイター=2 //ソーサラー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=27 //最大MP=23 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //武器1=ロングスピア //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力1=30 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)